「物置のピアノ」上映会情報

福島県桑折町発の映画「物置のピアノ」の上映会情報を掲載しています。
福島の復興支援のために上映団体を募集中!

明日から9月!福島県本宮市で!「物置のピアノ」上映会情報

2015年08月31日 17時07分38秒 | 上映情報
今日は9月の最新上映会情報を御届けします。なんと入場無料ですから大チャンス!

忘れていたことを思い出しませんか?~第三回 カナリヤ映画祭~

場所は福島県本宮市。郡山市の北側、福島県のほぼ中央にあるこの都市は、多くの川が流れていることから「みずいろの町」の名前でも知られ、会津街道の起点であり、古くは三春街道、相馬街道が交差する宿場町でもありました。
現在もアクセスしやすい立地で、のどかな里山の風景が広がる楽しいやさしい街です。そんな本宮市で今回第三回目となるカナリヤ映画祭が開催されます。

カナリヤ映画祭の命名の由来がHPに掲載されていますのでご紹介します。

カナリヤ映画祭のカナリヤは映画「こころの山脈」から取りました、映画の中でお母さん先生(山岡久乃)が 「先生も歌を忘れたカナリヤです。みんなで先生に歌を思い出させてください」というシーンからです。私たちも 長らく映画という文化(本宮方式映画教室、こころの山脈、秋桜)を忘れていたような気がします。もう一度、それらを この映画祭を通じて思い出してみてはどうでしょうか。


忘れることが多い日常で、この映画祭に参加してすてきなことを思い出してみませんか?では詳細情報です!

カナリヤ映画祭
9/19 本宮映画文化をめぐる散歩と映画『こころの山脈』鑑賞
9/20 「こころの山脈」製作50周年記念として映画上映会 
会場:サンライズ本宮 福島県本宮市本宮矢来39-1
連絡先:阿部写真館 0243-34-2175


詳細は カナリヤ映画祭HP  にアクセスしてみてくださいね!
物置のピアノは 9/20 13:35から上映予定です。入場無料ですからぜひこの機会に足をお運びください!




コメント

婚活!福島県桑折町で!「物置のピアノ」のふるさとで!

2015年08月28日 17時39分33秒 | 上映情報
今日は福島県桑折町情報を御届けします!

回を重ねて4回目!桑折町主催 桑折ももコン開催!


では今日もホタピーから詳細情報を御届け!



僕ホタピー!
今日は「4回桑折ももコン」のお知らせだよ~!
「ももコン」、もうだいぶ定着してきたよね!?
これは、桑折町で男女の出会いを応援する婚活プロジェクトで、今回は第4弾!

第4回桑折ももコンでは、半田山で自然を感じながらのバーベキュー。
あれ!?どこかで聞いたような・・という人もいるかもね。
実は、前回の桑折ももコンでも半田山でバーベキューをやったんだけど、とーっても大好評だったんだ!
40人以上参加してくれて、その結果、カップルは2組誕生!
「とても楽しかった」、「特に豪華食材争奪のゲーム(福島牛や伊達鶏)が楽しかった」
「また次もやってほしい」なんていう声も多くて、第4回ももコンも半田山でのバーベキューとなったんだ!


ホタピー ありがとう!前回は2組のカップル誕生でしたから、今回はもっと誕生するかもしれませんね。
皆さんもこの機会に婚活にチャレンジしてみては如何でしょう?
桑折のきれいな景色の中でのBBQも素敵ですよ! では詳細情報です!

【日時】平成27年9月20日(日曜日)
【場所】半田山自然公園キャンプ場(住所:桑折町大字南半田字宮沢17)
【内容】半田山自然公園キャンプ場にて、会話やゲームを楽しみながらのバーベキュー
【募集人数】男女それぞれ20人
【応募条件】20歳以上の独身の人
【参加費】男性3,000円 女性2,000円
【交通手段】自家用車または無料送迎バス(事前申込み)、タクシーなどを使って会場までお越しください。
【無料送迎バス】8時半頃にJR桑折駅前のロータリーから出発。帰りは14時半頃に半田山自然公園キャンプ場からバスが出ます。
【応募方法】応募は、桑折町産業振興課までメールか電話でお申し込みください。
メール sangyoshinko@town.koori.fukushima.jp
電話 024-582-2126
※応募受付後、必要書類を送付しますので記入後ご返送ください。
【募集期間】9月14日(月曜日)
【その他】お酒の提供もありますので飲酒予定の方は送迎バスなど利用して、車の運転はお控えください。ご協力を御願いします。



詳細は 桑折町HPホタピーの桑折観光日記 をチェックしてくださいね!

コメント

長崎県壱岐での上映会はこじんまりと大感動!「物置のピアノ」上映会情報!

2015年08月27日 17時24分28秒 | 上映情報
去る8月15日。長崎県壱岐市にて「物置のピアノ」上映会が開催されました。
主催者であります壱岐・島おこし応援隊「チーム防人」代表の中山さんにお話を伺いました。

「全員が声も無く見入っていた。そして、全員が涙した。」~感動を御届けできた壱岐上映会~

お盆の15日ということで、やはり集客はかなり難しい状態になってしまいました。
事前に、島の高校生700名全員にチラシを配ったり、7/19に開催された夕焼けコンサートの協賛者に招待券を送付したりもしましたがあまり効果がなかったのが残念です。


壱岐の島から「チーム防人」の主催で東日本大震災応援ボランティアバスを10回出しており、その内の5回は島の高校生を主体とした派遣で、延100人の生徒が参加しています。
今回も10名からの高校生ボランティアが会場セッティングや受付等を手伝ってくれたことが一番嬉しいことでした。
上映は二回行いましたが、一回目と二回目の間の30分間に島で人気のトランペット、ハーモニカ、篠笛奏者3名のライブ演奏をアトラクションとして設定し、演奏者の後方スクリーンにも過去10回の震災ボランティアの活動の映像も流しました。
上映中も演奏中も誰一人席を立つ方はいなく、全員、声も無く見入っていました。そして、全員が涙していました。



上映後、参加した方から「これで終わるのはもったいない」との声もあり、今後福島の応援、そして地域が抱える人口減少などの問題点も含めて桑折町との交流のきっかけにしたいと考えています。



中山さん、ありがとうございました。70名ほどの参加の上映会になったとのこと、想定より少なかったとはいえ、今回も感動をお持ち帰りいただけたことが伝わりました。
距離は離れていても気持ちは寄り添っていけることと思います。これからも桑折町と「物置のピアノ」の応援、そしてこのBlogを見ていただいた方が壱岐への応援もしていただけると嬉しいです。

コメント

お話も佳境!芳根京子さん主演ドラマ!「表参道高校合唱部!」第六話!

2015年08月21日 17時25分39秒 | 上映情報
「物置のピアノ」の主演女優である芳根京子さんがドラマ初主演となる「表参道高校合唱部!」
今日はいよいよ第六話。お話も佳境に入ってまいりました。

今週も「10秒ジャンプ」!あなたもやってみませんか?~「表参道高校合唱部!」第六話~

先週、青春真っ只中なストーリー展開となった「表参道高校合唱部!」
今日はどんなお話なんでしょう?

一学期最後のホームルーム、担任の瀬山(神田沙也加)から最後のあいさつが終わると、2年C組の生徒たちは開放感に満ちた笑顔が溢れていた。しかし、真琴(芳根京子)だけは浮かない表情だ。その訳を快人(志尊淳)が尋ねると、夏休みは何をして過ごせばいいのかわからないとの答えが返ってきた。それを聞いた廉太郎(泉澤祐希)たち合唱部メンバーは、コンクールの予選を目指して、夏休み中に猛練習をしようと盛り上がる。
一方、校長室では合唱部の顧問・有明(城田優)が、合宿の費用を工面しようと、教頭の天草(デビット伊東)に部費の配分を申請するが、今年の配分は済んでいるので捻出できないとつき返される。それを聞いていた大曽根校長(高畑淳子)は、無料の合宿所を紹介するという。


いいですねー。高校生、夏休み、合宿!自身の若かりしころのわくわく感を思い出します。どんなお話になるか、ぜひ皆さんもオンエアをチェックしてくださいね!

コメント

桑折の桃をPR!「物置のピアノ」のロケ地、桑折町情報です!

2015年08月20日 17時14分33秒 | 上映情報
さる7月31日に、桑折町高橋町長とJA伊達みらいの組合長さん、伊達果実の組合長さん、スマイルピーチたちが東京都の霞が関へ桃のPRに行ってきたそうです。
今日もホタピーにその様子を語ってもらいましょう!


首相も絶賛!桑折町の桃PR活動です!

僕ホタピー!今日は首相官邸他に桃をお届けした様子をお伝えするよ!
まずは首相官邸で、安倍総理大臣に桑折町の桃について説明。
食べてみないとおいしさは伝えられないっていうことで、ひと口パクっと。
桑折町の桃を食べた安倍総理大臣は、「甘い!日本中の人に買ってもらいたい。」なんて話していたんだって。
とっても甘くておいしかったみたいで、それからまた1口・2口と食べていたよ~!
そんなことを言われちゃうと、なんだか僕まで嬉しくなっちゃうなぁ!

いろんなところに桑折町のおいしい桃をPRした今回のトップセールス。
ちなみに移動は、もちろん桑折町のラッピングバス(^ ^)

建物の外でも、バッチリPRできたんじゃないかな?
「日本中の人に買ってもらえる」ように、僕もより一層PRを頑張らなきゃね!


ホタピー、ありがとう。ホタピーのこおりかんこう日記 には首相官邸他へ御届けした様子や画像がたくさん載っていますからぜひチェックしてみてくださいね!
コメント