「物置のピアノ」上映会情報

福島県桑折町発の映画「物置のピアノ」の上映会情報を掲載しています。
福島の復興支援のために上映団体を募集中!

主演女優、頑張ってます!「物置のピアノ」も応援します!

2015年07月31日 17時35分27秒 | 上映情報
今日は週末、金曜日。
わが「物置のピアノ」の主演女優である芳根京子さんが初の連続テレビドラマで主演をしている「表参道高校合唱部!」の第三話が放送されます!
まだ見ていない方は要チェックですよ。

元気な芳根さんをドラマで!~「表参道高校合唱部!」第三話本日放送!~

いよいよ今日は第三話!ちょっとだけどんな内容かお知らせします!

香川真琴(芳根京子)が入部した表参道高校の合唱部は、あと2人、部員を獲得しないと廃部という危機的状況だ。そんな中、真琴と引田里奈(森川葵)ら部員たちは必死に部員の勧誘を続けていたが、真琴は中間テストの成績が悪かったために担任の瀬山えみり(神田沙也加)から、追試をパスするまで「部活動禁止」と言われてしまう。ほどなく、同じく赤点で部活動禁止を宣言されたクラスメイトの野球部員・桜庭大輔(堀井新太)と一緒に、追試のための勉強を始める事になった。


金曜の夜に元気がでるドラマです!ぜひ皆さんもチェックしてくださいね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桃の販売が都内で!「物置のピアノ」ロケ地桑折町情報!

2015年07月30日 17時00分17秒 | 上映情報
昨日は献上桃の選果式の情報をお伝えしましたが、「桑折町の桃を食べてみたい!」と思った方も多いはず。
直接注文の情報も記載いたしましたが、都内で購入できる情報を今日はお届けします!

すぐに食べたい桑折の桃!~第23回汐入祭り~

東京都荒川区。実は桑折町と交流都市の間柄です。
桑折町は荒川区の「学童疎開」の疎開先でありました。平成6年度に疎開50周年を迎えたことを契機として、福島市、石川町とともに交流をはじめ、以後、川の手荒川まつりへの参加など交流をすすめています。
あわせて平成23年に「災害時における相互支援協定」も締結しています。
その交流から、去年に引き続き今年も汐入まつりに参加して桃の販売が行われます。

昨年は暑い中、多くの地域住民の方々が購入していただいたとのことで、わずか一時間ほどで完売になったとのことです。
今年も同じく早々に完売の可能性がありますから、皆さん涼しい午前中を狙って買いにおいでください。
では、詳細情報です!

第23回 汐入まつり

日時:8月2日(日) 11:00~
場所:荒川区汐入公園 荒川区南千住八丁目
   交 通 JR常磐線・地下鉄日比谷線・つくばエクスプレス「南千住」下車徒歩12分
   または、南千住駅東口ロータリーより「荒川区コミュニティバス汐入さくら」5分「汐入公園前」下車 
   南千住駅東口ロータリーより都営バス上野松坂屋行5分「汐入公園前」下車

   駐車場 1時間200円以降30分ごと100円
       北側35 台(マイクロバス対応可能、事前にお電話ください。)
       南側39台
問合先 TEL 03-3807-5181
    汐入公園サービスセンター 〒116-0003 荒川区南千住8-13-1




昨年の様子は ホタピーの桑折観光日記  で見ることができます。
週末のお出かけの予定が未定の方は、汐入まつりへの参加も検討くださいね!

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厳選極上桃を献上!「物置のピアノ」ロケ地桑折町情報!

2015年07月29日 17時00分50秒 | 上映情報
7月28日、桑折町で皇室・宮家へ献上する桃の桃の選果・箱詰式がJA伊達みらい桑折総合支店で行われました。

22年連続!献上桃の選果・箱詰式~「物置のピアノ」ロケ地桑折町情報~

「物置のピアノ」のロケ地、桑折町でが7月28日、福島県知事が皇室・宮家へ献上する桃の選果・箱詰式がJA伊達みらい桑折総合支店で行われました。
同日の朝、桑折町の生産農家が収穫した「あかつき」約約20万個の中から、光センサー選果機によって「大きさ・着色・糖度」を選別の上糖度12.5度以上のモモ1000個が会場に用意されました。
その中から「果形・傷・軟質果」などを見極めた180個(15玉入12箱分)の桃を厳選。、選ばれた桃は、1つ1つ丁寧にネットがかぶされた後、化粧箱に詰められ、本日29日、県職員によって献上されました。


選果・箱詰式には、桑折町観光キャンペーンクルー「スマイルピーチ」5人も同席し、作業を見守りました。
桑折町の桃は22年連続して皇室・宮家に献上されています。「あかつき」は今が最盛期。皆さんもぜひ一度ご賞味ください!

問い合わせ先:JA伊達みらい桑折営農センター 024-582-2272(注文書を取り寄せての申し込みとなります)
       伊達果実農業協同組合      024-582-2175(詳細は直接お電話にて問い合わせください)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ8月!「物置のピアノ」上映会情報です!

2015年07月28日 17時24分10秒 | 上映情報
早いもので7月も後わずかですね。
桑折町でも諏訪大社例大祭が行われました。トップ画像で少しだけその様子を見ていただけます。
そして今日は8月の「物置のピアノ」上映会情報をお伝えします!

各地で上映会!~「物置のピアノ」8月上映会情報~

8月は各地で上映会が行われます。
まずはおいしいランチと桃の食べ比べもある楽しい上映会情報です!

日時
大阪会場:8月10日(月)10:30~14:00
東京会場:8月17日(月)10:30~14:00

場所
大阪会場:大阪新阪急ホテル
東京会場:第一ホテル東京

料金
大阪会場:6,500円
東京会場:7,000円(税別)

主催:Banana Heart、「物置のピアノ」大阪特別上映実行委員会、野菜ソムリエの定休日食堂、野菜ソムリエコミュニティTOKYO

申し込み
TEL<<大阪>>090-1484-1281(立花 Banana Heart)
   <<東京>>090-3862-9017(田上 野菜ソムリエの定休日食堂)
Mail 831eiga@gmail.com ※大阪・東京共通です

お名前、ご連絡先(電話番号)、参加人数 をお知らせください。折り返し詳細・振込先等をご連絡します。



そしてもう一つ、長崎県壱岐市で行われる上映会です!

「ふくしま桑折町応援プロジェクト 物置のピアノ上映会」

日時:8月15日(土)12:30~14:25 第一回上映会
          14:30~15:00 山口 弦”ハーモニカ”、鬼塚 力”トランペット”、平尾 美月 ”篠笛”
          15:05~17:00 第二回上映会
入場料:大人 1000円 高校生 500円 中学生以下無料
場所:壱岐市立 一支国博物館 多目的ホール
主催:壱岐・島おこし応援隊「チーム防人」
問い合わせ先:中山 090-3070-7124


こちらの詳細情報も今後掲載いたしますのでチェックしてください!

皆さん夏休みの計画にぜひ「物置のピアノ」上映会を検討してみてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あるよ!といいたい調布星美幼稚園様アンケートその2「物置のピアノ」上映会報告

2015年07月27日 17時17分17秒 | 上映情報
7月9日に開催されました、調布星美幼稚園様のアンケート。
まだまだご紹介させていただきます!もちろんじょうずなぬりえもご紹介しますよ!
まっすぐな思いと祈りの声をお届けします!2~調布星美幼稚園アンケートとぬりえ~

上映後、わざわざこの日のために来てくださった桑折町の渡邉課長さんから、町の詳しい状況を教えていただきました。
映画に出演された町の皆様や風景に心が癒されました。日本の良き情景に桑折町の素晴らしさが伝わってきました。
桃など特産物がたくさんある素晴らしいところですね。まだまだ復興の渦中で大変なことと思いますが、町のすばらしさも誇りにしていただきたいと思います。
この映画を通して、日本中の国民、また海外の国々の1人でも多くの方々に良きメッセージが届きますように。
「素晴らしい映画でした。」
(40代 女性)

最後の方にほんの一瞬だけ出てきた馬のシーンが印象に残りました。
私の祖母や親戚が福島に住んでいます。南相馬の祖母の家で、夏休みに『野馬追まつり』の馬を預っていて、鉄をなめていた事が思い出されました。
そして福島の親戚から届く桃の香りを映画を観て何度も思い出しました。せめて仮設住宅や仮住まいではなく落ち着ける家や職場や環境が整うように微力ながら出来ることがあればと思いました。
(30代 女性)

姉妹で連弾するシーンが良かったですね。
先日、福島に住んでいる祖父に会いに福島へ行き、温泉宿に宿泊しました。子どもの宿泊が減っていてとてもさみしいと宿の方から聞きました。子どもの声が響く福島県の明るい未来を心からお祈りしています。桃畑とホタルのいる自然豊かな風景を残していってくださいね。
(40代 女性)

仮設住宅の方に手芸を通してお手伝い頂き、それを買い取って東京で手芸キットとして講習会で使わせていただいたりといった微々たるご支援をさせてもらってます。常に思うことは、本当の支援は何か?ということです。
桑折町そして被災地の皆さん。もう十分に頑張っていらっしゃるので、頑張って下さいとは言いません。逆に本当に今、必要な支援とは何かを教えていただけたらと思います。
(50代 女性)
                                               
被災地について、お水を使うときも、ごはんを頂くときも、いつも被災地のことを思ってよりそっているつもりでいました。
映画で、じいちゃんの桃がひどい扱いを受けているシーンを見て、誇りを、生きがいを、人生を否定されたこれ以上ない悲しみをを知り、こんな思いをされた人が一体どれだけいたのだろう?と衝撃を受けました。
子育てに奮闘するお母さん達にぜひ見ていただきたい。子どもを、子どもらしく元気に遊ばせてあげられることの有難さを忘れがちなので。
(30代 女性)

映像は期待していなかったのですが、とてもきれいで、おいしそうな桃や美しい空に見入ってしまいました。
私の祖母や親戚が数名福島に住んでおり、子どものころに桃や梨をたくさん送ってくれていた事が思い出されました。
我が子にぬりえを見せたところ、
「しってるよー。せんせいがえいがのおはなししてたもん」
と言っていました。子どもにもつなげていただきありがとうございました。
(父兄 女性)


皆さん、ありがとうございます。
金曜と今日と二回にわたってご紹介させていただいたのはアンケートのほんの一部です。すべてをご紹介できず申し訳ありません。
調布星美幼稚園様と桑折町が「物置のピアノ」を通じてつながったことは確かです。このつながりをもっともっと広げていきたいですね。

そうそう、ぬりえももっとご紹介します!ぬってくれたこどもたち、おまたせしてごめんね。
「ブログにのったよー!」
って、みんなにおはなししてあげてね。


          かはりん 4さい       そよかぜちゃん 5さい       つおちゃん 5さい       りひとちゃん 5さい      るかちゃん 6さい



コメント
この記事をはてなブックマークに追加