「物置のピアノ」上映会情報

福島県桑折町発の映画「物置のピアノ」の上映会情報を掲載しています。
福島の復興支援のために上映団体を募集中!

大阪も絶賛上映中!火災からの復興にがんばる十三で「物置のピアノ」上映中!

2015年03月12日 15時00分01秒 | 上映情報
3.11から丸四年。昨日は皆さんもいろいろと感じ、考える一日を過ごされたのではないでしょうか。
スタッフも現在、過去、未来を改めて考える一日となりました。

震災の復興は大きく取り上げられますが、十三でも昨年発生した火災からの復興に地元商店街が力を注いでおられます。

十三・ションベン横丁 火災から一年

昭和の風情の残る横丁に火災が発生したのは2014年3月7日のこと。阪急十三駅の西口が封鎖されたといいますからかなりの規模の火災であったことがわかります。
奇跡的に人的被害はなかったものの、損失は飲食店の方だけでなく、ションベン横丁を愛する人々に大きな打撃を与えました。

しかし、地元商店街「十三トミータウン」の皆さんが、復興に取り組んでおられます。ブログやフェイスブックでその様子を知ることもできます。
がんばってる十三に「物置のピアノ」を見に行って、商店街もぶらついてきてみてはいかがでしょうか?


※火災前のションベン横丁の様子です。もう見られないのは残念ですが、新しい商店街にも期待しましょう!


上映情報です!


場所:大阪十三シアターセブン
日程:3月7日(土)~13日(金)  16:00~18:00
   3月15日(日)~20日(金) 12:00~14:00
    ※ 3月14日(土)は休映

料金 一 般 :1,500円
シニア :1,100円
専門・大学生 :1,200円
中学生・高校生 :1,000円
小学生以下 : 700円
シアターセブン会員:1,000円
各種割引はHPにてご確認ください。

上映スケジュール記載URL



※阪急電車 十三(じゅうそう)駅から シアターセブンへの道のり
1.阪急電車 十三駅、西改札口から出てください。
2.改札口から出たら、短いアーケードをまっすぐ通り抜けてください。
3.大きな交差点(十三交差点)を左斜め前へ進み、「牛丼の吉野家」さんが角にある、アーケードの無い商店街(サカエマチ商店街)に入ってください。
4.商店街を中ほどまで進むと、左手に黄色いボーリングのピンが目印のビル(サンポードシティ)があります。
5.そのビルの5階が「淀川文化創造館・シアターセブン」です。エレベーターでお上がりください。

シアターセブン住所とアクセス用URL


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「物置のピアノ」ロケ地より... | トップ | 松本城にも立ち寄れる!アク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

上映情報」カテゴリの最新記事