「物置のピアノ」上映会情報

福島県桑折町発の映画「物置のピアノ」の上映会情報を掲載しています。
福島の復興支援のために上映団体を募集中!

たくさんのご参加ありがとうございました!調布星美幼稚園様「物置のピアノ」上映会終了!

2015年07月10日 17時00分02秒 | 上映情報
昨日、重たい梅雨空の下、閑静な住宅街にある調布星美幼稚園様にて「物置のピアノ」上映会が開催されました。
今日はそのレポートです!

忙しいお母様方がたくさん参加してくださいました!~「物置のピアノ」調布星美幼稚園様上映会レポート~
重たい梅雨空の下、閑静な住宅街の高台にある調布星美幼稚園。
昨日、幼稚園内遊戯室において「物置のピアノ」上映会が開催されました。

幼稚園は通常通り開園しており、園児たちから
「僕達は見れないの?ずるい~」
なんて言われてしまいました。
もう少し大きくなったらぜひ観て欲しいと思います。

開場時間まえにすでに並んで待ってくださった方もおられて、上映を楽しみにしてくださってうれしく感じました。
多忙な中、沢山のご父兄が参加してくださり、用意した椅子はぼほ満席でした。
開演に先立ち、今回上映を推進してくださった 所ふじ子主任先生のご挨拶と関係者のコメントの後、上映が開始されました。



一番盛り上がるチャリティコンサートのシーンはさすがに鉄板で、皆さん涙涙の瞬間でした。
今回も、参加の皆さんに確実に感動をお届けできました。

上映後は、桑折町より町役場参事兼総務課長である渡邉さんが駆けつけてくださり、震災当時の町や子ども達の様子、子ども達が
置かれている現状や町がどのように子ども達の健康を守るために活動したか、といった内容の講演をしてくださいました。



「一番遊ばなければいけない時期に外で遊べなかった子ども達をこれからどうフォローしていくか」
渡邉さんがお話してくださった課題は、桑折町に新設された施設(屋内プールやイコーゼ!)がきっと解決していく糸口になると思います。
実際に被害にあった土地で、子ども達に対してどんな対応をしたか、できるか。
子育て中のご父兄にはとても参考になった講演をしていただいたと思います。

上映終了後には、担任の先生が園児の皆さんに福島のお話をしてくださっていたクラスからお誘いがあり、渡邉さんが園児の皆さんと温かい交流を持つ
時間が持てました。
年齢差は大きいけれど、すてきな出会いがさらに発生した瞬間でした。



上映会の最初から最後まで力強く推進していただいた所主任先生。
園の理念をわかりやすく教えてくださいました園長先生。
忙しい中受付などの雑務を快く担当してくださったご父兄と参加してくださったご父兄の皆さん。
桑折町から駆けつけてくださった渡邉さん。
本当にありがとうございました。

皆さんの心に「物置のピアノ」という物語が感動を残したことと思います。
これからも「物置のピアノ」はもっともっと感動を伝えてまいります!
調布星美幼稚園様のBlog「わくわくTime♪」でも上映会の報告がありますのでぜひアクセスしてみてくださいね!

そして明日・明後日は桑折町上映会です!一般参加OKですからぜひお近くの方はご参加ください!
桃の販売も始まってますよ!

「物置のピアノ」福島県桑折町上映会
日時:7月11日(土) 一回目 13:00~  二回目16:00~  三回目19:00~
     12日(日) 一回目 10:00~  二回目13:00~
場所:桑折町屋内温水プール、多目的スタジオ「イコーゼ」福島県伊達郡桑折町大字上郡字弁慶20番地の1
※200席予定

料金:1人あたり500円 ※中学生以下無料


町民以外の方でもご来場可能です。先日の福島民報でも紹介されておりますので混雑が予想されます。ご注意ください。
問い合わせ先:桑折町役場 産業振興課 024-582-2126







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感動の涙に溢れた上映会でし... | トップ | 初夏の桑折町で上映会開催!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

上映情報」カテゴリの最新記事