萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

酒浸る。

2019年04月13日 | 酒食・グルメ?


昨日の夕方から本日午前中まで、途中に仮眠的な眠りはあったものの、ずーっと酒を呑んでいた。で、午後一に家に戻って、そのまま爆睡。気がついたら夜の9時だった。よく寝たせいか、気分はそれほど悪くはない。現在夜の11時だが、寝酒にと思ってウイスキーの水割りを呑んでるぐらいだ。この酒を“迎え酒”とよんでいいのかどうか。

昨晩は呑み同志S二郎氏の退職祝いパーティがあった。総勢40人からなる壮大な宴だった。二次会終了後、家に帰れなくなったS二郎氏含む3名が小生宅に泊まった。買って帰ったウイスキーとツマミで朝まで呑み続け、さらに朝から日本酒をお茶がわりに呑んだ。そして、近所の店が開く午前11時になるや外に繰り出し、サイゼリヤでピザやパスタを肴にワインを呑んだ。まさに、酒浸し三昧。

みんなをバス停まで送って、家に戻ってそのままバタンQ。気がついたら夜の9時だった、というわけだ。

この水割りを呑んだらもう寝ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年NBAプレーオフ組合... | トップ | NBA、サッカー他、スポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒食・グルメ?」カテゴリの最新記事