萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

やる方の野球15−1で完勝!

2018年05月13日 | 野球
今日は朝から野球の公式戦。天気は曇りで午前中は雨も降らず、野球をやるにはいいコンディションであった。小生は捕手10番で出場。このリーグはDHをプラスワンで認められているので、守備9人+DHの10人攻撃が出来るのだ。この仕組みは休みを割いて折角きてくれたメンバーに一人でも多く楽しんでもらえるので、いい仕組みだと思っている。捕手というしんどい役目を担うので最後の打順の10番にした(今年から監督なので、この辺は都合のいいようにオーダーを組めるのだ)。

試合結果は先発左腕のK村投手が素晴らしいピッチングで6回を完投、また、味方打線も活発で、相手のミスや四球が多かったこともあったが、15−1で完勝した。あまり打順が回って来ないように10番で出たのだが相手のエラーや四球で結局三度塁に出て、ダイヤモンドを駆け回ることになった。曇りではあったが、結構蒸し暑く試合が終わる頃はへとへとだった。もっと、鍛えておかんと夏場の試合は乗り越えられんと、思ったのだった。

何はともあれ、監督就任後公式戦2連勝だ。キャッチャーという小生の原点でもある守備も面白いが、監督としてチームを仕切れ、しかも「勝つ!」という結果が伴うのは、非常に楽しいことだ。あれやこれや含め「野球」という趣味は今後も大切にして行きたいと改めて思ったのだった


<午前中の試合だったので、11時半には家に戻った。何か作るのも面倒なので、近くの「王将」に行って、餃子をアテに生ビールで祝杯。二杯目以降は50円ぐらい安くなるので二杯呑んだ。幸せなひと時でした


<追加オーダーで「レバニラ炒め(写真)」と「モツ味噌焼」のジャストサイズ(小盛り)を頼んだのだった>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 20回目の一日断食日。 | トップ | 旅に出ようという“強い気持ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事