不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

藤子F不二雄全集

2009-10-15 21:09:30 | 
気付いたらこんなにそろってました。

なつかしいよ、おもしろいよ、F不二雄先生!
ドラえもんは小学館のほぼ全巻読んでた私でも
初めて読む未公開の話がたくさん、
買う価値あり!です。
特に初期の作品には名作ぞろい。

キテレツやQちゃんやエスパー魔美も家にそろってたので
(弟が結構買いそろえてた)
なつかしいと同時に今読んでも面白い。
Qちゃんは初期の話より後期の方がおもしろい&Qちゃんかわいい。
1冊1000~1800円と高いけど、何度も読み返す価値ある内容なので
決して高くないと思う。

今月にはドラえもん3巻でます。
帰省時にもらったおじいちゃんからのお小遣いで買う予定。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Qちゃん (わるに)
2009-10-16 08:46:37
いいないいな。Qちゃんかわいいよねえ。
ドラちゃんをはじめ、いい子のキャラが多い中でQちゃんって正直バカっぽくて大好きです。

スパゲティのCMではじめにはりきって食べ過ぎて撮影時にはもうしんどいて話が大好きでした。
私も買うー。
返信する
かわいいよねえ (もんきち)
2009-10-16 20:24:36
せやねんー
Qちゃんってドジやし、よく食べるし
F先生作品の中ではずば抜けて役にたたんキャラやったけど
憎めなくてかわいくて「うちにも来て欲しい!」と思ってた。Qちゃんがダメキャラな分、正ちゃんとか妹P子ちゃんとか周りの人がしっかりしてたよね。

スパゲティの話あったあった!
私はごろ合わせの記憶術を試したものの
全然間違って覚えててみんな大迷惑、って話が好きやった。
今でてる1.2巻はあまりかわいくないQちゃんなので、3.4巻あたりを買うといいかも。こっちだと新・オバケのQ太郎の方になると思う(一旦おばけの国に帰ったけどまた戻ってくるやつだったと)
返信する

コメントを投稿