もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

秋の連休終了!

2011-09-25 21:26:13 | 食べ歩き
昨日はマーチングコンテストの係役員で朝から晩まで働いてきました。
マーチング、面白いですね。見てる分には(苦笑)やるとなったら大変なんだろうなと思いますが。とにかく小学生が一生懸命で、音色にも動きにも心打たれるものがありました。審査員の先生もおっしゃっていましたが、もっと中・高生に頑張って欲しいと思いました。まぁ、コンテストといっても全通で東北大会に行けるし、吹奏楽のメインはやはり夏の大会であり、マーチングをやっている学校は少ないもんなぁ。小学生の部なんて保護者が泣いてましたからね。まぁ気持ちはわからなくもないけど久々にいいもん見たし、いい音聞いた。鵜○小学校の音はほんとに良かった~朝錬昼錬夜錬をしたそうですが、その成果が音に表れてたよ。派手な団体はたくさんあったけど、聞かせる演奏ができたのはこの学校だったな。
そして今日はお休みだったのでヨガへ…汗をボタボタかいて気持ち良かったです。力系軟体系よりバランス系の動きの方が好きだな。今日はバランス系が多かったのでやっていていつも以上に楽しかったです。
で、運動したからと調子に乗ってお昼は花巻の大畠家に行ってきました。もちろん、おひとりさまで

このカレー蕎麦が外せません!!ここの蕎麦屋の魅力は「蕎麦だけを食べる」空気かな。お店はは狭いし、時には相席もあり、あまり話し声がしません。厨房からちょっとするくらいかな。店内には客が蕎麦をすする音しかしません。…渋い。そして水は水道蛇口をひねって自分でコップに注ぐんです。一見洗面台ちっくなのでビビります私は飲んだことないですけどねつゆは甘じょっぱく、醤油の味より甘さが先にきます。紅葉おろしを最後につゆに入れて蕎麦湯で薄めて飲むのが好きです。それにしても食べすぎたこの他にもりそばも食べたしここのお店は量が少ないので、女の人も「ざる二枚!」とは普通に頼みます
コメント   この記事についてブログを書く
« 実は2週連続で行っている | トップ | お香 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事