もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

モコタさんとの東京旅行

2016-12-17 23:00:50 | 旅行
半年も更新していない…そんなブログをご覧いただきありがとうございます。
ツイッターを始めるとブログ更新までたどり着かなくて
この半年、色んなことがありました。仕事もこれまでで一番忙しかったし…辛いこともあった。
そんな半年の間にあったこと、これから少しずつここに記録したいなと思っています。

さて、先月、モコタさんと東京旅行に行ってきました
忙しさMAXだった時、とにかく岩手から脱出したい!それがないと頑張れない!ということで、東京旅行することを決め、何とか仕事を乗り切ることができました。

2泊したのですが、モコタさんが予約してくれたホテルアマネク銀座イーストというところに泊まりました。新しくてモダンなデザインのお部屋で、お風呂にちゃんと洗い場がついていました
リノベーションしたホテルなのかな?歩き回った疲れをとることができました~。ホテルのお風呂ってちょっとしたストレスなんですよね

歩いて築地に行けるほど築地の近くだったので、翌日の朝は築地の場外市場の回転寿司で朝食を食べましたよ。

あんこうと白子の軍艦も!!美味しかったなあ。

寿司を食べる前に卵焼きを挟んだサンドイッチを食べてしまったので、ベストな食欲ではなかった(笑)

築地の場外市場は外国人がたくさんいましたよ~。私は何を買っていいのかわからなかった
食べ歩きするには楽しいかも。

そして東京大神宮に行って恋愛成就の祈願をし、明治神宮へ。

初めて行ったのですが、パワースポットと言われるのがよくわかる。もう鳥居から荘厳な雰囲気。
清正の井戸にも行きましたよ。歩いた歩いた。

綺麗だったな~。
そして御朱印デビューしましたよ!

2日目の目的は伊勢丹での冬物の服を買うことと、父が私にかけてくれていた保険の一部でネックレスを買うことでした。
ほぼ開店と同時に入店したからか、服を買う時に奥の広い試着室に案内されてゆっくり色んな服を試着することができました。
その試着室には売り場には並んでいない服も並んでいて、ちょっとしたリアルクローズ気分を味わったのでした楽しかった~。
買いすぎちゃって、宅急便で服を送っちゃいました
そして目的のネックレス。

カルティエで買いました。ディアマン レジェです。時計とも迷いましたが、文字盤が読みにくいんですよね。
そしてダイヤのネックレスって持ってなかったので、こちらにしました。これでいつも父と一緒にいられます。

夜ははとバスツアーに参加!初めてスカイツリーに行ってきました!

夜景がきれい!そして人がいっぱい(笑)でもバスツアーって本当に楽ですね。予約してくれたモコタさん、ありがとう!

次回は伊勢神宮に行くことを計画中。おそらく春になるでしょうね。御朱印帳が活躍しそう♪でも京都もいいなあ。
それを目標にこれからの激務を乗り切りたいと思いますブログも更新できるように頑張りますね!
コメント   この記事についてブログを書く
« ここ一か月の記録 | トップ | 私はこれからもSMAPを好きで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事