もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

後継者を探しています

2014-05-11 15:50:30 | 日々のあれこれ
いや、化粧品の話です

3月末に消費税率が上がる前にと化粧水をさくら野に買いに行ったら、ザ・スキンケアの化粧品が廃盤になったとのこと
ショックでしたよ
ザ・スキンケアとはかれこれ10年近い交際をしていたんですけど、いきなりの衝撃にしばらく言葉が出ませんでした。

後継の商品もないとのことで、BAさんが「代わりになるかわかりませんが…」と言って紹介してくれたベネフィアンスをしばらく使っていたのですが、4月の恒例の季節の変わり目肌荒れが一向に良くならず…。
GWに部活が終わってからアン・アジアンに行って緊急フェイシャルをしていただいてやっと肌が落ち着きを見せ始めたのでした。

川徳のカウンターでファンデを購入した際に、ダメもとで「ザ・スキンケアの化粧水はありますか?」と聞いたところ、レフィルなら4本ありますとの返答が
思わずその場に崩れ落ちました(笑)もうそれくらい嬉しくて。化粧水と夜用乳液を買い占めました

ベネフィアンスをやめて、こちらを使い始めたらみるみる肌が復活していきました。やっぱりこれだね。うん。
ちなみにポンプは無印のものをつけてみました。ピッタリ合ったので良かった~。もうこの化粧水には出会えないものだと思って、本体を捨ててしまっていたんですよね

というわけで、探せばまだある!ということで宮城のデパートにも電話をかけて商品を確保しました今後1年間は何とかなるはず。
でも一番は後継者を見つけることなんですよね…資生堂さん!後継の商品を開発してくださいねそして廃盤にする時は予告をお願いします。は~次が見つかるといいんだけどなぁ。

人生のパートナーと肌のパートナーを探す旅はまだまだ続きそうです。

さてGWは部活だったわけですが、最終日はオフでして、恩師でもあり元同僚でもある先生とプチマルミットでランチをしました。

11時半から約15時までしゃべりまくり(笑)すっごく有意義な時間を過ごしました。
信頼できる人がいて、自分の気持ちを遠慮なく話せるってとても幸せなことだなぁと思いました。
慣れなくて大変なことはたくさんあるけれど、また明日から頑張ろうという気持ちになれました。ありがとうございました(^O^)/
あ、もちろんプチマルミットの料理はおいしかったですよ。相変わらずの女将さん?(笑)で、紅茶のサービスもあって嬉しかったです。とっても居心地がよくて、長居しちゃいました

実家にも帰ったのですが、そこで味噌汁の良さに目覚めました(笑)今までは一人だし~と思ってめったなことがないと作らなかったのですが、美味しい味噌を手に入れたので、作る意欲も湧きまして
実家から味噌をもらって、だしパックを買い、GW明けから毎日だしを取って味噌汁を作ってます。お弁当にも持っていってますよ

この写真はいつぞやの朝ごはんです。味噌汁には豆腐が欠かせませんね!!
いつまで続くかわかりませんが、とりあえず味噌を使い切るうちは続けたいです
コメント   この記事についてブログを書く
« 引っ越しが無事完了しました | トップ | 会いに行く!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事