もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

第一次引っ越し

2014-03-23 21:34:39 | 日々のあれこれ
今日はモコタさんに手伝っていただいて、第一次の引っ越しをしてきました。
早朝に実家に軽トラを借りるために移動し、朝の8時にモコタさんに実家に来てもらって、北上に向かってまずは荷物を積むために出発!!そして荷物を積めるだけ積んで大船渡へ
女性が軽トラを運転しているのが珍しいのか、対向車に結構ジロジロ見られました(苦笑)他に何かあったのかな?

予定通り進みまして、お昼は「すごう」で食べました。
鴨南蛮そばセットとマグロのステーキ!


美味しかった~!!

収納が思いのほか狭くて、服の収納とか棚の置き場所とかどうしようと思っていたのですが、モコタさんに適切なアドバイスをもらって、かなり部屋の配置のイメージを明確に持つことができました
荷物の積み降ろしだけでなく、収納アドバイザーとしても活躍していただき、とっても助かったのでした。ありがとう!!

さて、残りの荷物をあと5日で片付けなければいけません。できるかな?
絶対に負けられない戦いです

すごうに行きながら、津波の被害があった地域を通りました。津波に流される様子がテレビで何度も流れた、有名な銘菓のお店がそのまま残っていました。あの映像が撮影されたと思われる場所の近くも通りました。思い出して涙が出そうになり…。
モコタさんがいてくれて本当に良かったです。
被害を受けた建物が次々解体されているといっても、まだそのままで残っている建物も多くて、復興までの道のりの遠さが感じられました。私にできることを精一杯努めてきたいと思っています。
コメント   この記事についてブログを書く
« 引っ越し準備をしています | トップ | もう、のぶおしか見えない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事