もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

サラベス

2016-01-06 22:55:06 | 食べ歩き
東京駅近くにサラベスができたというので行ってきました。

以前、新宿ルミネ店に行って食べたことがあるのですが、その時はエッグベネディクトが美味しかったですね

実は2日の朝食兼昼食はカフェカイラで食べようと思っていたのですが(並ばなくて済みそうだったので)、友人が体調を崩してしまい今回はパスすることにしました。友人と別れて東京駅に向かい「そういえばサラベスが東京駅にもできたって言ってたな~」と思いながらスマホ片手にウロウロして発見したのでした。
新しいお店&東京駅の外に出なければならないということから、以前入った新宿ルミネ店のくらいは混んでいなくて、13時くらいに到着したのですが20分ほど並んで入店することができました。店内も広いのでいいですね~。

何にするか、すっごく迷ったのですが、ゴールディーラックスというスモークサーモンとクリームチーズが入ったスクランブルエッグにしました。
ペストリーはダブルコーンマフィンにしましたよ♪

これが美味しかった~。卵はプリプリだし、スモークサーモンは美味しいし、クリームチーズも卵と合うし。
このマフィンも外側はカリッと、中はホワッとしていて美味しかったですよ。

そして気に入ったのはキャロットジンジャースープ!すっごく美味しかった!!

運ばれてきた瞬間から生姜のいい香りがしました。食べれば食べるほど体が温まる。
これ、自分でも作ってみようかな~同じ味にはならないだろうけど

パンケーキを食べたい気持ちをぐっと我慢して、最後にフォーフラワージュースを注文しました。
これだけで売ってくれないかな…。

帰りに新幹線の中で食べようとスコーンも購入したのですが、これまた美味しかった!
買ってから3時間以上経ってもサクサクしっとりでした。寄れる時があったらぜひ!!
八重洲北口を出てから左に曲がって直ぐです♪


さすがに元旦・2日と美味しいものを食べすぎたな~と反省しつつ実家に帰りました。
質素な食事ではありますが、実家の食事も安心しますね。
3日は母とスノーダンプ(笑)を買いに行ってきました。帰りに岩谷堂の「もちた屋」さんでお昼を食べました。
11時という早い時間に行ったのですが、先客もいましたし11時半には満席になっていました。
ここで私達親子が頼んだのはカレー蕎麦!

このカレーが美味しかった!!花巻の「大畠家」のカレー蕎麦はピリッと辛くてつゆの味が効いていて美味しいのですが、こちらはこちらでまろやかで美味しかったです。
母はここでもち米を買ってました(笑)

こんな感じでお正月は色々と満喫しました。さて、日常生活に適応できるかな?(苦笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりに戻ってきた | トップ | リーフルの福袋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事