もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

モンスター(評:佐野稔)

2012-10-20 18:57:01 | 日々のあれこれ
フィギュアのグランプリシリーズが開幕しました。

羽生がSPで世界最高点をたたきだしましたよ!
4回転をサラッと跳んで、3Aも相変わらずの大迫力で…スピンも上手くなっていました。スピンの軸がブレなければもっといいなぁ。
佐野稔がそんな羽生のことをモンスターと言っていましたが、いや本当に。
あの子はどこまで伸びるんだろうか…。

小塚も4回転の成功させてPB更新です。これまたすごい!
去年は表現力を高めるということでしたが、あまりいい結果が出ず…。
体操選手のような動き。なんて言われてましたが、今年は上半身の動きが滑らかで抒情的感じさえする。これから滑りこむんだろうから、楽しみです。
ステップがツルツルの超早で見応えがありますよ~♪

しかし、男子のフィギュアで日本選手が最高得点をたたき出す時が来るとは…長野の時には思いもしなかったわ。明日のBSでの放送が待ち遠しいです

以下、今週のことをつらつらと…。
セブンイレブンのビストロSMAPプロデュースのオムライスと杏仁豆腐を食べましたよ。美味しかった~。

杏仁豆腐の五つのハートが泣かせるじゃないか!

そして寒くなってきたので、お風呂に入浴剤を入れてお風呂タイムを楽しんでます。京都で買って来た、アジアチカの入浴剤リフレッシュとリラックス。どちらもいい香りじゃ~


今日は休日出勤をして、お昼を鐘聞亭で食べてきました。
相変わらず美味しいし、県外からのお客さんが何人かいらしてました。
店主が古銭の買い取りを始めてましたよ(笑)
ランチタイムは私が最後だったみたいで、古銭についてのトークを聞きながら食べてきました。南部藩は古銭の種類が多いそうです。財政難のために、色々な種類を作ったのだそうです。箱いっぱいの古銭を見せてくれましたよ(笑)

帰りに美容院に行ってスッキリ。パーマをかけてもらっている最中に爆睡しちゃいました。温かいから眠くなっちゃうんですよね。
その後パルへ。サルートの春夏物展示会のお知らせがきたので。
そしたら、パルでこれから古紙回収を始めるらしく(しかもポイントがつく)、その呼び込みをやっていました。ポイントを貯めたら商品券に換えられるらしいですよ。

曜日関係なく回収しているらしいです。これは助かる!!
コメント