あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

国会中継みていると、

2018-02-05 12:01:33 | 政治
先日、冬の寒さはまだまだ続くようですが、今日は気温が緩んできたので、畑に行ったら、畑の周りと真ん中の通路に幅60センチの黒いビニールを張って、歩く場所にしているのですが、風で捲りあがっていました。まあ、プラスチックの釘を打ち付けて押さえているのですが、冬の風に煽られてのことですが、釘がプラスチックなので修復するにも、角度がずれると釘が割れてしまいます。雪はほとんど溶けていますが、土はどろどろで、畑に入るのも大変で、果実のなる樹木に精米所からもらってきた米糠を撒いて帰ってきましたが、またまた湾岸低気圧がくる⁉そして、寒気団を引寄せ、寒くなり、雪も降る⁉まあ、もうすぐ立春、節分で、もうすぐそこまで春がきています。

今年の節分の成田山の豆まきには例年通り人気関取、横綱白鵬や喜勢の里や遠藤などがくるようです。まあ、春近し😉です。

国会中継をみていると、安倍総理の余裕綽々の答弁が目立ちます。安倍総理は北朝鮮の平昌オリンピックにも行く⁉行くのはよいが、安倍総理春外国に幾度に何故か経済援助をバンバンやっていて、かれが就任以来、2兆円を超える金額になるとのはなしもある。

まあ、国は国債を出して借金まみれ、そんなときに、ガチャガチャ外国に行き、経済援助をばらまくのもどうかと思うね‼これも野党がだらしないからと思うね⁉今の野党は存在感が無いね⁉こんな国会中継をみていると、参議院なんか無用かもと思う。今の野党は、マトモな建設的な論議を政府・与党とする意識さえもないし、反対の為の反対を訴えて、国会議員の議席を得て、国家・国民のためより、自分のための政治活動をしているの⁉なんて見えるのは穿ち過ぎ⁉



最新の画像もっと見る