あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

明日は中学時代の友達と・・・

2016-04-16 12:45:10 | いろいろ
先日は1日雨⁉の予報でしたが、朝方までの雨以外は曇りと晴れ、但し気温は18Cで寒さを感じる状況でした。昼に図書館に行き、本を借り、ガソリンスタンドで車の中を掃除、その後改めて車を定期点検のため、トヨタにおいてきました。今日は雨🌁☔😭🌁で何処にも行かないと考えてのことですがその後も全く雨なしでした。

昨日の畑でのとろろ芋用の畝を作った時に変な手首の使い方をしたのか右手首が痛くて手先に力が入らず、今日は静かに中国歴史本の読書に時間をとりました。隣の韓国では国会議員の総選挙で、朴大統領の与党が敗北、今後の日韓関係がどうなるかとマスコミは騒いでいます、が大きな変化はないだろうとあんかつは思っています。

国際情勢、特に北朝鮮の動きを考えると韓国には対日関係での動きには余り自由度は無いと思うからです。明日は急に中学時代の友達が佐倉に来たいとのことで、佐倉を案内することになりました。幸い天気も晴れ☀のようで佐倉城址公園、植物園、オランダ広場、順天堂記念館、武家屋敷などを案内しようかなと思っています。(__)..zzZZ

最新の画像もっと見る