あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

先ずはその前に・・・

2018-02-01 23:02:50 | 政治
明日も冬だから当たり前だが、寒い1日になりそうです、立春からは1日1日、暖かい色になってくると思います。暦が進めば、勝手に暖かくなっていくのだから、気分ゆったりに待ちましょう😄もうすぐ梅の華が咲き、若草が萌え、林も緑を濃くして、虫たちも遠慮なくでてきます。

今夜はアメリカのトランプ大統領の教書についてあれこれの解説をみていましたが、北朝鮮との関係は、予断を許さない流れで、平昌オリンピックのあとは、北朝鮮の動き次第では極めて危険な事態になりうる⁉との見方が、アメリカを良く知っている日本の外交評論家のコメントでも有力になっているようです。

安倍総理の存在感がアメリカトランプ大統領の動きに自信を与えているとの見方もありました。北朝鮮が核兵器と長距離ミサイルの開発を放棄することが無いとの見方を前提にすれば、北朝鮮が迂闊な行動をしさえすれば、アメリカに武力行使の口実を与えることになる⁉それは、中国も回避したい事態だが、アメリカは躊躇しないとの見方もあるようです。

日本国内でも、漸く、緊迫した実態にあることを意識した論議が出てくるようになったようです。万が一の為に、日常的日用品、ガソリン、食品などは一定の買いだめもあり⁉かななんて思います。

先ずはその前に、風邪・インフルエンザなどへの抵抗力、免疫力を蓄積することが大事‼今夜も暖かくして、水分補給して、ゆったりおやすみなさいzzZZ

最新の画像もっと見る