心の旅路

フライロッド片手に心の川を旅するへなちょこフライマンのブログ。

謝辞

2019-12-05 16:52:00 | その他
長い間心の旅路をご覧下さって誠にありがとうございます。

河川清掃会の前日くらいから体調を崩してしまい入院加療と診断されてしまいました。
再び川に立つ為に体調を整えたいと思います。

フライフィッシングを通じて出逢う事が出来た皆様にお礼申し上げます。

第一回、富士吉田地区清掃会

2019-11-24 21:11:00 | その他

先週の西桂地区の清掃会に続き、今週は富士吉田地区の清掃会に参加しました。

天気次第で開催そのものが危ぶまれましたが、開会式には雨も上がり無事に清掃会が行われました。

桂川相模川流域協議会、全国川ゴミネットワーク、キャッチ&クリーン、都留漁業協同組合、ミライ桂川、ジャーナリスト佐藤成史さん。
皆様お疲れ様でした。
 



既に流域の皆さんの意識が変わり始めている西桂地区のように、この富士吉田地区もゴミの無い水辺を町ぐるみで目指してもらいたいです。

第三回 ミライ桂川 河川清掃会

2019-11-17 18:29:00 | その他


今回も台風の影響で殆どのゴミが流されてしまい、一見すると比較的綺麗に感じますが、それでも限られた区域の清掃でビニールゴミが大量に回収されました。
もし台風が来なかったらと思うとゾッとしますし、下流の相模湖に流れ込んだと思うと複雑です。

嬉しいのは西桂町さんの本気度と住民の方の参加でしょうか!
個人的には夏休み期間の開催にして親子で参加出来るようにしたら桂川のゴミ問題をより身近に感じてもらえるのでは?と思ったりします。

さて来週11月24日は富士吉田地区の清掃会です。
富士北麓浄化センターに09:00集合 、飛び入り参加大歓迎なので興味のある方は是非ご参加下さい。




カメラより携帯が先だった…

2018-12-22 19:33:26 | その他
今使っているiphone 5sのバッテリーがそろそろ終わりそうなのと、別のiphone 5sを水没させてしまったので、やむを得ず新たなスマートフォンを物色していたところアンドロイド端末は片手で使えるサイズの機種で希望のスペックの物が無く既にディスコンのiphone SE simフリー新品未使用を購入しました(正しくはsimロック解除品)。


スマートフォンに求めるのは…

ちゃんと通話が出来る。

Google Mapのナビが使える

くらいなのでiphone 5sでも充分ですがOSアップデートを考慮してSEにしました。
ついでに手持ちのiphone 5sも新しいフィルムとケースに変えたら傷も隠れて良い感じです。


2ファクタ認証でSMSが送られてくるはずなのに何故かまったく知らない電話番号に送られていてAppleのサポートの方に手を尽くして戴いたのですが新たにIDを作る羽目になりました。

お陰で電話帳から写真etc総て消失してしまいました。