魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

基本

2008-09-14 08:02:02 | 魂のしくみ
魂は生き続ける

肉体は器

とはいえ・・

別れは辛い。

この別れも、肉体を持つがゆえの学びなのだそうです。
別れを経験できる?のも、この世ならではの貴重な?経験。

魂のしくみ

・・基本編です。

久しぶりに、船井先生のサイトに行きました。
パソコンが壊れている間に読めなかったところを、読みました。
八月のところに、この基本編が 再度書かれていました。

肉体を持つ意味
この世で学ぶということ

そのための、システム
{記憶を失う}とはどういう意味があるのか・・。

この日の書き込みを読みながら・・「今更??また?」と、感じました。

船井先生は、著書の中で繰り返し{しくみ}について書いておられます
だから・・先生の愛読者であればここはすでに押さえているもの・・と思っていました。

が・・

先生曰く

「このことについて 書いたのは十数年前、けれど・・自分の本を愛読してくれているという人に聞いても、記憶がない。
そこで、もう一度 書くことにした」

そうで・・

驚きました。(ええ~ って感じです)

船井先生といえば、魂のしくみ第一人者。。
足が地についた経営者でありながら・・スピリチュアルを極め・・
人間・この世の成り立ち・・をわかりよく説いた人物。

「このようなことを考える自分と、一向に考えない多くの人に驚いている」

と・・。

先生がそう感じるほど・・まだこのような考え方?発想は、世の中には浸透していないということ?

「私がおかしいのでしょうか?読者のご意見を聞かせて欲しい」

最後は このように締めくくっておられました。


正直・・船井先生がこのような文章を書かれていることに、驚きました。

私自身は、先生の魂のしくみ論に影響を受け・・
一番分かりよく、基本だと思っています。

おこがましいけれど・・
宗教に傾倒するよりも、魂の仕組みを知ることの方が よほど役に立つ。
というか・・
多くの人が知る方がいい。

と・・考えています。

先生の文章を読んで、まだまだなのだな・・と感じました。

そう考えると、私のこのブログも極めて異端・・ということになる(笑)
読んで、引いていく人も多いのだろうな・・(笑)
まあ それでも構いません。

本当の答えは 肉体を離れる時に分かります。

それまでに、何を{基本}にして生きるのかは・・
それぞれの自由なのですから・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿