広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山形戦、勝利

2018-10-15 08:46:16 | サッカー(JEF千葉)
2018年J2第37節 千葉ー山形(@フクアリ)

2ー1でジェフ勝利

やっとフクアリで勝てた。

7/25の甲府戦以来、2ヶ月半ぶり。
アウェーには全然行けてないので、勝利を生で見たのも2ヶ月半ぶり。

あれだけ決定機があったからもう1、2点取れてれば、もう少し楽な展開になって、終盤のドキドキ冷や冷やな思いはしなくて済んだんだろうけど、最後まで必死に走って勝ちを掴みとれて良かった。

内容の方は、ジェフの2得点目で山形がオフサイドを長い時間主張していた。
山形の1得点に繋がるPK判定では、自分の観戦位置からはエリア外の様に見えたが、エリア内判定となりモヤモヤしたため、試合後すぐにスマホでDAZN確認。

ジェフ2得点目の方は、小島がシュートしたと同時に旭が飛び出して、シュートコースにいた指宿がフリックしようとしたが触れず山形DFが触って、旭が触ろうとして触れずそのままボールがゴールに吸い込まれた。
指宿もオフサイドポジションにはいなかったので指宿のオフサイドは無い。旭も指宿がフリックしてればオフサイドだったろうけどそれは無いと。

審判よく見てたね。主審も線審も。

PK判定の方も、映像見ると際どいけどやはりペナルティエリア内。あれも審判よく見てた。
(まあ仮にエリア外判定だと得点機会阻止のレッド一発退場だろうから、PK献上でカード無しは結果としては悪くない。もしPKストップできてたら最上のシナリオだったけど)

残り5試合。
6位横浜FCとは勝点15の差。うちが5連勝して、あっちが5連敗すれば一応追いつく計算ですが、7位東京Vも勝点は横浜FCと同じ63。同じように5連敗していただく必要があります。
横浜FCと東京Vの直接対決が既に2試合終わっているので可能性だけは残ってるのかな。





コメント   この記事についてブログを書く
« 横浜FC戦、無得点 | トップ | お疲れ様でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー(JEF千葉)」カテゴリの最新記事