決断は早い方がいい(ニンテンドーSwitchの話)

2018-08-27 23:33:57 | 日記
電化製品のあるあるネタで、保証期間が終わった途端に製品がぶっ壊れるという話。

俺のニンテンドーSwitchの保証期間が1年間なんだけど、買ってから13ヶ月目で、コントローラーがまったく触っていない状態なのに勝手に動きだすという挙動が出てゲームどころではなくなった。
挙動自体は12ヶ月目で出始めたらものの頻度も少なくリセットすれば治るのでそのまま騙し騙し使っていた。

症状の出始めで、ネットで情報を集めるなり動いていればというのが一つ目の後悔。

実は別料金で2年の延長保証に入っていたのでのんびり構えていた。
しかしよくよく見たら延長保証にはコントローラー等の付属品は含まれない事が分かった。条件をよく理解せずに延長保証に加入してしまったのが二つ目の後悔。



さて今後の対応の選択肢として二通り。
一つは新しいコントローラーを購入する事。写真の通り約8000円。

もう一つはニンテンドーのサービスで有償修理をするか。目安が2160円という事だが実際に故障の状況を見てもらわないと金額は分からない。そこに送料約1000円が上乗せされる。

保証内なら修理も無料、送料も無料だったのに。この差は大きい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿