広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松本山雅戦、アルウィン初勝利

2016-03-21 23:24:54 | サッカー(JEF千葉)
J2第4節 松本山雅ー千葉(@アルウィン)
0ー1でアウェイ千葉が勝利。

スカパー観戦です。

4節にして初ホームとなる松本山雅、試合前からホーム開幕に集う松本サポの完全アウェイ必死を覚悟。
しかしアウェイ千葉のサポも多数集結。
千葉のチャントもスカパーからかなりの音量で聞こえてきた。このサポートはジェフの選手達には大きかったと思う。

試合の方は、ジェフの方は過去3節に比べて格段にいい入り。
これまでの縦縦の攻撃から長澤がボールに絡む、ボールを持つ時間が増えた事によりそう感じたのかも知れない。
前半は互いにチャンスがあったが、決めきれず0ー0で折り返す。

後半に入り、序盤は風上に立った松本山雅が一気に攻勢を強めた。しかし一瞬の隙を突き、ジェフが先制。
左サイドでのボール回しから一気に右サイド小池へチェンジ。中央へクロス。キーパーがパンチングするも跳ね返りを山本が狙いすましてシュート。
ボランチがあの位置に詰めている、攻撃時にリスクをかける今年のやり方。

その後山雅のメンタルの落ち込みから追加点を挙げるチャンスもあったが、途中から5バックにしての完全守備モード。
一昨年の山雅のセットプレープラス山形のプレースキッカー宮阪のコラボレーションというイメージからくる緊張感。
しかしジェフの集中力が切れる事はなく、得点を許さずタイムアップ。

過去3度勝点を奪えなかったアルウィンで初勝利。

これで2連勝、開幕から4試合連続得点。2試合連続のクリーンシート。

いい所はまだまだ続けて行こう。



35分、実況、ミドルもあるよ
43分、レモンいれよー
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月で歓送迎会連発 | トップ | ザスパクサツ群馬、仕留め損... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー(JEF千葉)」カテゴリの最新記事