J1開幕

2015-03-07 17:03:05 | サッカー(その他 )
本日J1開幕。

14時キックオフの試合が5試合。

初めは自分でスカパーのチャンネルを変えながら試合を見ていた。

今年から画面表示に変化。画面左上の得点の下は、去年までだとシュート数が表示されていたが、今年からは枠内シュート数が表示されるようになった。
正直この変化は好ましくない。

何しろ枠内のカウントなので中々増えていかない。パッと見た時にどちらが優勢かというのが分からない。通常のシュート数に枠内シュート数を追加表示してくれた方がいい。

例えは良くないかも知れないが、柔道のポイントならば、一本、技有り、有効、効果があり、今回の変更で有効・効果の表示が省略されたような印象。

スカパーさん、検討お願いします。


スカパー観戦も、その内チャンネル変えるのも面倒になり、Jリーグマッチデーザップを見ることにした。
実はこういう番組がある事を知らず、初めて見た。たまに見たい時にチャンネル切り替えをされてしまうデメリットはあるが、各試合での動きを追ってくれるのと、自分でチャンネルを変える煩わしさが無いのが大きなメリット。

J1を見る時は今後もこの番組にしよう。

J1初参戦の松本山雅は名古屋と対戦。
3ー1と2点差までリードを奪ったが、名古屋の終盤のパワープレーに押され同点で勝ち点1を得るにとどまった。( 終了間際の闘莉王のPK失敗が無ければ逆転されていた)
しかし去年J2で見せていたセットプレーは2得点と強さを十分見せていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿