広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は徳島戦

2013-07-27 16:44:41 | サッカー(JEF千葉)
今日は、J2第26節
千葉ー徳島(フクアリ )です。

前回は6月22日にアウェーで対戦、
前半は千葉がパスワークで翻弄、決定機を作るもの決めきれない中、兵働のミドルで一点リード。
後半は徳島が攻勢をかけ、一旦は同点に追いつかれたが、大介の決勝ゴールを守り切り久々につかんだ勝利。

徳島は現在4連勝中、ジェフは言うまでもなく6連勝中。

徳島のその後の戦いっぷりはチェックしてませんが、勢いを付けてフクアリに乗り込んで来そうです。

ジェフは、6連勝中ではあるものの、ギリギリの展開、あるいは劣勢から隙をついて勝ちを奪っている印象で、
勝負強さはあるけれど…
ってそれが一番重要か。

勝てている要因は、セットプレーからの安易な失点は無くなり、岡本も含め最後の最後は絶対許さない守備が出来ている事。
そして少ないチャンスにもかかわらず、高い決定率でゴールを奪う攻撃。

何となくアウェーの戦いぶりが板についてきて、ここ2戦アウェーが続いた事もあり、ホームの戦い方を忘れていないか心配です。(て言うか 自分が忘れてます。)

直近のホームと言うと、ガンバ、ヴェルディ戦。うーん、やっぱりどちらも前半は押されていたか。
でも、ひたすら耐えるではなく、前からの守備は出来ていたよな。

6連勝中というのが逆に変なプレッシャーになるのではないかと思ったけど、変に意識するのではなく、目の前の試合、一試合一試合思いっきり戦って欲しいと思います。
(て言うか自分が一番意識してます。 )

まだまだ3位、上位2チームにくらいついて行かなければならない立場は変わらず、選手の皆さん、今日もハードワークをお願いします。

自分は久々のホーム試合を楽しみつつ、精一杯の声と拍手で、選手達を後押ししたいと思います。

では、皆さん、フクアリでお会いしましょう。



コメント   この記事についてブログを書く
« ジャイ移籍。 | トップ | 負けた。徳島戦。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー(JEF千葉)」カテゴリの最新記事