櫛野さん、引退

2013-11-07 19:53:28 | サッカー(JEF千葉)
櫛野さん、お疲れ様でした。

現役引退後は、ジェフで指導者として業務に携わると言う事で、引き続き、よろしくお願いします。

17年間のプロ生活というのは、サッカー選手としては、長い部類であり、Jリーグが出来て21年、そのほとんどをトップカテゴリーにいたのは凄い事ですね。

個人的な櫛野さんのイメージは、
怖いお兄さんという感じで…

ユナパで練習見学の時、私服姿がタトゥー、革ジャン、アクセサリー。のインパクトが強くて声掛けられなかったです。

何年か前に館山キャンプを見に行った時に、自分を含め観客4~5人だったためか監督からファンサ大盤振る舞い指令が出て、労せずサインが貰えましたが、今でもユナパで声かけられる自信はありません。

さっかりんの他のブロガーさんのエントリーを見ると、中身は違うんだろうなぁと思います。

いずれにせよ、これからはそのノウハウを、現役世代なのか、アカデミーなのか、時には厳しく、時には優しく伝えていって欲しいです。



自分は中年で、大体の選手は呼び捨てなんですけど、櫛野とか言ったら、
『何タメ口なんだよ。櫛野さんだろ⁈』とか言われそうで…というのは嘘です。冗談です。


シーチケ更新案内

2013-11-07 07:10:17 | サッカー(JEF千葉)
我が家にもようやく、シーチケの更新案内とプレーオフチケットの案内が来ました。

今年との変化点で言えば、
これまでのシーチケ会員特典が、例えばバースデーカードやフクアリ参加イベントなどは無くなりました。

そういったサービスはゴールド会員( 5250円)というオプション扱いになりました。

自分としては、シーチケ更新は絶対するし、ゴールド会員も試しにつけてみようと思っています。

良い変化なのか悪い変化なのかは、個人により感じ方も違うのでしょうが、
私的には、クラブも会員のいろいろな意見を吸い上げて、考えてくれているような気がしています。

お客商売なんで、当たり前ではありますが、今後も、より良いサービスを提供して頂きたいと思います。

今どれくらいのシーチケ会員がいるのか分かりませんが、どんどん増やして、例えば、1万人くらいになったら…
一般のチケット販売枠が少なくなり、すぐ売り切れ、ジェフのチケットなかなか買えないねなんて話になるかも知れません。そうするとジェフの試合を見るのはシーチケ買わないと無理だよ。みたいな流れになったりして。

最後には、シーチケ会員になるのも、順番待ち、キャンセル待ちみたいになったら凄いですよね。

などと最後は妄想で締めくくり。