本日は晴天なり

Nikon Z6Ⅲ+Z180-600mm
PENTAX K-3MarkⅢ+DA★300mm×1.4リアコン

 

どこまで?@小海線ー2+ℬ

2021-06-13 19:54:00 | 日記
6月12日

おはようございます。7時起床。コーヒ1杯入れて飲んで体を温めたら撤収開始です。昨晩の其1作戦のおかげで、ほんの少しの洗い物ですみ、テント等をささっと片して8時15分出発。朝食はコンビニで。
さて、本日のコースです。R141~R299へ入り先ずは白駒池へ。
その後はR299~R155~R20甲州街道~R137御坂峠~R138籠坂峠~R246~
R255~R1(西湘BP)~R134~お家♪の長旅です。まぁほとんどが下道です。

その先ずの白駒池へ。

道も整備されてます。(池までしか行っていませんが)池も有名だが苔もイイらしい。
確かに苔が群生していて中々なものです。
10分少々で池到着。
うっ、、曇っているせいか、池、微妙な印象で。。
さて、お家にかえりましょ。

甲州街道、お隣はJR中央本線と釜無川♪本日は空いてて快適ロードです。
R20~御坂峠へ入ります
ぶどうとリニア突っ切って、
御坂~籠坂峠越えて
R246からほんの少し入った所からの富士山。やっぱでけーなー。
R246も空いていて快適。

しかし、、江の島から先のココまで(R134逗子渚橋)は大渋滞。。でした。

19時前無事帰還。











そういやー、小生のダホン号、
ゆるキャン△のシマリンと同じダホン号だったりもする😆

メーカーはダホン、名はスピードファルコです。

20インチ451ホイール。クロモリフレームで12Kg。少々重いですが、折りたたみ性能もよく、走りも良いと思います。
ただ、輪行をとれば20インチ未満のホイール(折りたたんだ時小さくなる)の折りたたみチャリで、走りをとれば20インチではないかと。

どちらにせよ、あと2Kg軽ければ。。


どこまで旅またやりたいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿