空に問う。

空に問うても果てがない

日米合同委員会の闇

2017-08-30 13:19:39 | 日記
月に二回、都内で行われてるエリート官僚と在日米軍のトップ(軍人)と会議をやってるそう。これは陰謀論じゃなくて事実なんだって。その名も日米合同委員会。

その会議で敬継された議案は国会に報告する義務も外部に公表する義務もないんだって。その(秘密)会議は事実上は日本の国会よりも憲法よりも、上位の存在にあるようだ。さすがにこれは非常識だとアメリカ政府側の駐日公使も激怒したそうだ。占領下に出来た「異常な関係」を問題視してる・・・。

でも日本では完全にスルーだなぁ笑。どんな国なんだ、この国。

「領域内及びその周辺に(基地)配備する権利を〇〇は認め、アメリカは受け入れる」という条約が日本と韓国には合って、その周辺では自由に演習も出来るし、自由に軍事行動が行える特権的な軍事行動エリアなんだって。

そんな決まりごとがあるからこそ、半島が統一され国境を接することを中露は危険視しているんだね・・・。こんな事実、学校では絶対に教えてくれない。

本当に国民は何も知らされていないんだなァ。

呑気にJアラートとは何かなんてテレビで説明する前に「闇」を暴けよ。Jアラートは現代版空襲警報で、今のところ不備が多くて使い物にならない代物ということだけ。何にも意味がないし、何の予防にもならないこと。地下壕なんてほとんど誰も持っていない。

民主党も戦争したいんだろう。対話よりも経済制裁を強く望んでる。

やっぱり民進党も信用が出来ないことは今回の安全保障委員会でも分かるなぁ。

どうしてまず「対話」を求めない国会議員を国民は選んでるんだろう。

ミサイルの弾頭が3つに分かれたことが今の段階で議論されるべきものなのかなぁ?なんか違和感しかない。

レーダーで捕捉出来ても、迎撃は出来なかった。出来る技術がなかったということなんだろう。だって迎撃する気満々だったんだもん。

なんかアホらしいな。真面目に生きるだけ無駄な社会なんだよね。英霊さんたちごめんなさい。

こんな政治家しかいないので、日本はますますダメになっていってるみたいです。

ああちょっと面白いこと民進党が言ってる。

8月に北がミサイルを撃つ日の前日だけ安倍へなちょこ総理は総理官邸に宿泊していないんだってさ。ミサイルをいつ撃つか知りたければ総理を張って官邸に泊まる日の翌日だと思えばいいみたい。たぶんこの正確な情報はアメリカとのホットラインではないんだろう。アメリカは日本よりはまず前線である韓国に通達するはずなのに、今回は韓国よりも発表が早かった。

どこで入手した?ロシアかなぁ、それとも安倍へなちょこ総理が敵だ、脅威だと呼んでる北朝鮮からの情報ではないんだろうか。2.26の亡霊が怖くて官邸に泊まらない男がたまたま偶然ミサイルが発射される前日に泊まってるってふざけた話である。

ああ嫌になるね・・・・こんな国。

で、民進党も言うじゃない。

「まっ別に(ミサイル実験)分かっていてもいいですが、そこまで分かりやすくしないで官邸に泊まっていただければと思う」

って。

どんな皮肉だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿