空に問う。

空に問うても果てがない

国是

2017-08-29 14:54:33 | 日記
国是という絶対的なモノがあるとしたら、平和主義を国是とする日本はとにかく何度拒絶されても北朝鮮との対話を心掛けるべきではないんだろうか。今回は文ちゃんがなんとなく身代わりでしてくれてるけど、「対話自体をする気がない」のは日本なんじゃないのかなぁ・・・・。

息子の将来を擽ったら、小泉さんが電撃訪朝してくれるとでも思ってたんだろうか・・・なんだか甘い人格の安倍倍。失敗したら息子への跳ね返りが強くなることはしない。100%の保証がないと北とすすんで交渉してくれる政治家はいないだろう。

気色ばんでもさ、もう経済界は安倍さんを見放してる。竹中平蔵の錬金政策である国家戦略特区のカラクリがここまであからさまにされたら、右翼番組である”それでも言って委員会”でも平蔵呼ばないだろう・・・。このオッサンは政治家よりも始末が悪い。

そう・・・この国の為政者はつい”国是”というものを誤ってしまう。戦争したいなら、安倍倍が自費ですればいいじゃん。面倒臭いよ・・・ね。

まあ再び改憲と再選を果たすには戦争しかないと思ってんだろうなァ・・・・。

建前だけでも被爆国で平和主義を前提にしてる国の宰相にはとてもじゃないが相応しくない。

「北朝鮮が我が国に向けてミサイルを発射した・・・・」

こういう取り方をすればいつだって日本は存立危機だなァ・・・ここまで浅はかでバカなんだ・・・と情けない気持ちになったぞ。

国民はちゃんと判断しようね。

今回は河野外相と小野寺大臣が頑張っているのに、総理と菅が足引っ張っちゃ元も子もないだろうに。

国是ってなんだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿