空に問う。

空に問うても果てがない

逮捕

2017-07-27 10:17:33 | 日記
籠池夫婦、今日にも逮捕だそう。補助金の不正受給にて。

大阪地検は財務局も調べるようだが、これで完全に安倍さんの関与を切り離すんだろうか。でも財務局の人間や虚偽答弁した佐川長官も辞任になるとしたら、安倍さんへのリベンジがあるかなぁ・・・。だとしたら、佐川さんサイテーの落ち方だけど、地検と裏取引してそう・・・安倍官邸のことだから笑。

罪人になったから、印象操作完成だけど、罪人の思想教育を夫婦揃って支援してきた罪は消えないと思うし、消してはいけないんだと思う。ああいう教育は児童虐待だよ。教育勅語を公人が称賛するのは絶対に間違ってる。それを否定したのも当時の国会なんだから許されることではない。

右翼的な発想で嫌いなのは、憲法改正と教育勅語がワンセットになっているから。ワンセットになるとすれば憲法を改正するというよりも大日本帝国憲法の復権にしか思えないんだよね。美しい国の教訓が教育勅語なら、安倍の望む理想郷などなくてもいい。地獄じゃないか笑。

なのに・・・現代人は教育勅語の重たい闇を知らない。忘れてるし、知ろうともしない。

本当は土地疑惑どころか、思想教育を総理が支援していたと発覚した時点で、内閣アウトで、総辞職ものなんだけどね・・・。何故か、それをどのメディアも徹底的に避難しなかった。

時代が変わったと云うか、社会が完全に右傾化、もしくは右翼的思想を受け入てるんだと思った。それはいちばん怖い現実なんだけどね。せめて終戦前の4年間を現代人は知るべきだ。一億玉砕の覚悟で竹やりで陸上戦を戦おうとしていた・・・。今思うとイカてるとしか思えないけど「竹やりでB29が落とせるか」なんて正論をいう人がいれば非国民と呼ばれたんだよ。そういう国民を生み出す教育課程において、利用されたのが他でもない教育勅語だったり、「八紘一宇」なんだけどね。

で、安倍さんはすごく戦前を意識してて、一億玉砕を匂わせるように”一億総活躍社会”と定義してる。別に国民活躍社会でもいいはずなのに。そういう右派思想を随所に盛り込みながら、右派の支持を集めようとサインしてるわけだよね。国家戦略特区で、何故に”獣医学部新設”なのかも分からない。

右派の嫌なところは一貫性がないから。戦勝国に押し付けられたと憲法だから論外と言うくせに、戦後アメリカの敷くレールに乗ったったのも右派だったり政治家だった。安倍さんのお祖父さんなんて今でもCIAの元スパイだと噂されてる。まっダブルスタンダードの二重スパイのようなものだけど。

国家戦略とアメリカで実施されてる獣医学部の新設のどこに我が国としての戦略があるんだろうか?水際で疫病を食い止めたければ優秀な人材を政府から派遣して貰えばいい訳だしね。新しい学部でスペシャリストの育成など不可能に近いし、何十年もかかることだ。学園に実績がないのだから、実績もしくは優れた教官がいる大学にて開学されるのが望ましいのは誰にだってわかること。アメリカではこう実施されてる。アメリカでは熱心に取り組んでる問題だ。それはアメリカの実情であって、そのまんま日本にトレースできる問題ではない。

アメリカ、アメリカ連呼するからアメリカ被れかと思えば、極右集団の日本会議のメンバーだったりする。自分らの言い分が通るならアメリカの言いなりでも構わない。そういうなりふり構わないのが今の右翼思想なんだとしたら、頑として間違っていると思うけど。それこそ愛国心の欠片もなく国賊と非難されるべきではないのかなぁ。特に安倍さんと加計学園疑惑に関わる連中が模索してる新しい社会とか。そういう目的のためには手段を選ばないようなやり方は右翼思想とも違うと思うんだけどね。

安倍さんにしては残念な事だろう。

北が何も行動を起こさない日になれば・・・。

もういい加減にご自身が我が国の宰相に相応しくないことや、国民がノーを突き付けていることを思い知るべき。

恥を知らない人間が美しい国など抜かすなァと言いたくなる。

美しくなくてもいいんだよ。ありのままで日本はまだ美しいし、新しくやり直すことは安倍さんの手を借りずとも出来る。

くしくもこの日に合わせた籠池さん夫婦の逮捕。

パフォーマンスをやり過ぎなんだよね。

まずは財務省をちゃんと捜査して、破棄したはずの書類書面を見つけ出し公表するのが筋だろう。

佐川さん曰く

「事前に国有地売買の売値の相談をすることはない」

が覆るような証言も出ているし、NHKでも取り上げたんだから、ちゃんと国民は見ているよ。

下っ端の役人が売値を決定できる権限があるはずもない。ちゃんと上からの指示や命令があって決定する組織なんだからね。

たぶんどのように役人が忖度してオマケしたとしても土地価格10億円がなんだかんだと値引きされ、実質200万円で売買が成立するなんてありえないよ。

そこには国家権力を行使できる力の存在が必ずあったと云うことだ。

実際に1学年40名程度の募集だから6学年合わせても最大240人。それにしては学校自体が大きいよね。噂では森友学園を事実上の日本会議の活動拠点として多用することが最終的な目標だと言われていた。

あのまま開学したら、有志の寄付とかで建設費はペイ出来ていたんだろうしね。

怖いことが国民の知らないところで始まろうとしていたんだよ。

思想教育を元に国に従属な人材を作る。材料として作るつもりだったんだよ。もはや戦争も知らない頭でっかちの極右の権力者にとって都合が良い社会を再び取り戻すために・・・。いや戦前よりももっとひどい差別社会を作り出すことに・・・。

こういう支配は最終的に国外に向く・・・。他国は間違ってる義があるのは我が日本である。こういう思い上がりがまた日本に闇を作り出す。

闇の中でも決して消えない強い意志の光をもつような政治家が現われないかなぁ・・・。最終的にどこを向いても憲法改正派ばかり。護憲派でいる国会議員、地方議員も影響力を持つ文化人も少ないんだろうかね。

国民のほとんどは護憲派だと思う。

思いたい。

そう思わないと崩れそうな気がする。

基本的人権の無き場所で、国民が幸福になることなどない。

そう信じたい。

とにかく日本の政治は自民党含め再建が必要であるから、自民党も民進党も解党して、改憲派、護憲派もキチンと別れて公平に議論するべきだと思う。

もう今の自民党は時代にそぐわないし、古臭い。昭和が終わるときに自民党も終わるべきだったと思う。

だって天皇が国家元首である立憲君主国だと誰も言わない。日本の王様が天皇陛下と誰も言い直さない。国家元首が政治にモノを言えなくなっているだけ。

天皇性とは何であるのかちゃんと教えるべきだ。万世一系などど触れる前に王族であることをちゃんと知らせるべきだ。現人神宣言もしていないのに何故昭和天皇があえて「人間宣言」をしたのか知らせるべきだ。第二次大戦中を霧で覆うから、何やらぼんやりしてもさっとした史観が生まれるんだと思う。

今の日本は明治維新のレールの上にあるわけだが、いつか明治維新がクーデターであったことを議論できるような時代になった時にこそ、憲法を改めるべきだと思う。

桂小五郎が死に、西郷隆盛が死に、大久保利通が死に、革命が結実され、日本は侵略戦争へとひた進んでしまう。ブレーキが無くなってしまうと国と言う大きな乗り物はコントロールが出来なくなる。

しかし今の政治家の中にブレーキとなる維新三傑のような人物はどこを見回してもいない。どちらかと言えば三傑を亡くし、危うい方へ漕ぎだし始めた1879年の日本ではないんだろうか・・・。いやそれよりも方向性が定まらないまんま過去に逆戻りしようとしてる空気感もある。

国民は惰性で感謝で議員を選んではいけない。

ちゃんと自分の目で見極めるべきだし、不安でも忖度するメディア情報を信用してはいけないと思う。安倍内閣が解散するのではないかというブラフだけで、安倍自民を叩くのを辞め、野党潰しに走るマスコミを信用してはいけないと思う。今の日本のマスメディアは意義よりも誇示したいだけなのだから。

ちゃんと目を見開いてね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジラフ | トップ | ふふう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事