空に問う。

空に問うても果てがない

もう徹底的にお願いします。

2017-08-06 19:14:37 | 日記
安倍さんの指示じゃなくてもいいんだよね。お友達であることを知っている人たちはたくさんいる訳だし。

超側近の萩生田さんとか、下村元文科大臣とか。

週刊朝日がスクープしてるけど、構造改革特区制度が始ま前に、今治市役所員が官邸を訪ねたという件で、同行者の中に加計学園の人もいたらしい。どうもこの時の訪問を持ちかけたのは加計学園側で、下村元大臣がセッティングしたのではないかと言われてる。

この時から打ち合わせしてんだから・・・・合法だわなぁ。

獣医学部の前に新設を許された加計学園の教育学部のときの大臣が下村さんなわけで、200万円分のパーティ券購入もこの時期
に行われてる・・・。

二回続けて加計学園に学部新設が許されたのは何故だろう?岡山理科大を除けば外に大した大学もなさそうだし。まあ優遇したんだろうなァ。自費で建設しないように水増し請求して補助金で学校を建てる。

さて余剰金はどこへ流れたんだろう???

もう徹底的にやってさ、戦争したい戦争を知らない極右化した保守総理大臣は議員も辞任して欲しい。

もうこんなわかり易い不正はいらない。

法律や制度を作る側が、最初から特定の個人が運営する学校法人に合法的に便宜が図れるように細工したんだから、確かに「違法ではない」んだけどインチキには違いない。こういう風にして国税を使ってペテンを働くのは罪にならないのか。

とのかくあの頃、前川さんの人格を否定するような発言をした人間はすべてグルと思っていんだと思う。下村さんもしきりに攻撃していた。

まあ安倍さんを打ち取れなくても、今治市の方からの情報開示で、萩生田、下村、山本さんらを、記憶にない発言をした加瀬さんとか追い込めばいいか。

籠池さんは逮捕されたから悪人だという人は多いと思う。おいらもそう思うけど、認可申請を取り下げたことに関しては潔さを感じる。

で、加計さんはどうかと言えば、認可申請を取り下げるでもなく、性懲りもなく修正案を提出したり、この期に及んで再審査や延期すら申し出ない。

親友としても最低じゃないのかなぁ?一国の宰相に迷惑かけてんのに取材には応じないし逃げ回ってばかり。それは疚しいからでしょ?民間人だからという理由なら、籠池さんだって民間人だから、その理由は通用しない。

立ち上げの時点から国家戦略特区制度に問題があるんだから、なにからなにまで不正だろ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿