空に問う。

空に問うても果てがない

思い

2017-11-09 11:22:16 | 日記
そもそも日本会議に連なってる政治家(自民とか、希望とか、民進の)って、靖国神社そのものの成り立ちが分っていて参拝しているのかなぁ。むしろ格好良く戦争犠牲者を利用してパフォーマンスしてる気がする。少なくとも成り立ちを知っていたらさすがに靖国神社や護国神社には通えなくなる気がする。

知らないとしたら、政治家としてクソ資質もないってことになるなぁ。民進を裏切った松原仁を見てると尚更、信条や決意なんてモノは感じない。日本会議と裏で通じているだから、自民党に入れて貰えよって話なんだけど・・・。その点、原口さんは偉いなぁ。内情は言わなかったけれど日本会議から離脱したそうだ。

まあ自民党の言う保守や改憲は、希望の党の代表選に出る玉キングのいう保守や改憲とは違う。自民党が言ってんのは自主憲法うんうんではなくて米国に押し付けられた憲法を廃止して明治憲法を再び日本の憲法にしたいと望んだ、たった一人の宗教家の理念に基づいて行われてる。戦前は酷い時代で成り上がり者でも爵位が貰えた時代で、実に封建的で民主主義国家と呼べる国ではなかった。

時代に添った憲法を改正していくのは保守と言ってもいいが、思想信条や思惑に基づく悪憲に改正しようとしてる安部自民党はただの「右翼」でしょう。

ゴルフ接待して、多額の武器を購入して、増税する。これだけあけすけにやられても安倍さん個人を支持する一部の連中(金持ち、支配層、利権者など除く、は分かるけど)や一般庶民は何を以て、異常者安倍を支持できるんだろうか。国難だから安倍様の言うとおりに武器を買うために増税されても、それで安心が買えるならとか思ってんだろうか。

それならただのバカだ。

北朝鮮で動きがあるとか、まるで「実験しろよ」みたいな報道もあったけど、静観してる。もう45日以上実験もしていない。これは抑制や統制が取れてる国家だからじゃないのかなぁ?アメリカの言いなりになって武器を買うために北の脅威を煽ったんだろうから、最低最悪の総理だと思うぞ。とにかくこんな身勝手で、尊敬する吉田松陰の言い残した言葉も無視するような奴をなぜに保守の鑑のように言うのかがおいらには分からない。

日本に蔓延してる迎合主義や集団主義をもう捨てようよ。世の中の雰囲気に合わせていると最終的にマズいことになる。だって一般人には権力は与えられていないのだから・・・・。

独島エビと慰安婦に怒っていたけど、トランプさんはTwitterの壁紙を周さんたちと写った故宮の壁紙に変えている。どんなに安倍が小ズルくトランプさんに師事したところで、中国に比べたら日本など”思ってるような価値”はないんだよね。そこは冷静に受け止めて考えなくちゃ。投票しておいてね、「安倍政権は酷い。年金は減らされて、医療費負担が増えている。死ねと言うのか」なんて恨み事は訊きたくない。とにかく安部おろしに加担しなかった奴らは全員ダメ。たぶん日本会議や宗教思想に踊らされてる連中に踊らされたんだろうが、冷静に考えれば、運営が上手くいっていない学園に新しい学校建設の為に税金を投入するという時点でダメでしょう。

少なくとも元支援者である籠池さんに便宜供与したのは事実。実際に森友学園の規模で小さな教育法人が学校経営なんて出来ないだろうし、加計学園にしても獣医学部建設以前にここ最近新設した学校ですでに何百億も公金を投入してるんだよ。そんな優秀な大学もないし、三流の大学に税金を潤沢に与えて、国家戦略と言われても困るよ。

法的に問題がないように利権を配分する竹中平蔵が安倍さんを唆しているんだけど、安倍は安倍でバカだからわかり易い不正を総理権限でやってしまってる。実際の社会でも会社の方針に従うよね。それと同じで、わかり易い不当な政治をやってんだよ。

怒るべきなんだよ。

庇う必要などない。

改憲を真剣に考えているのならば、新安保も共謀罪もあんな乱暴な形で通していません。それが真実。

真実を見るのが怖いから目を塞いで耳を閉じて「安倍さんは正しい」って言ったって、これ以上日本が悲惨な目に遭えば、それは野党の不甲斐なさを理由にして、自民党の言うエセ未来に託したすべての有権者が悪い。そのお鉢をマトモな国民が食らうのが民主主義だとは思いたくない。

本当に戦争がしたいなら、北朝鮮を装って日本にミサイル撃ち込むくらいのことは平気でやりそうな連中に安倍が媚びているのは事実だよ。

「安倍さんくらい本音で話せるトップはいない」

そういうことをテレビでほざく一般人がいるけど、あれが本音なら、本音を話す奴ほど信用できないってことだろ。

自分の過ちを正当化したい奴らこそネトウヨなんじゃないのかなぁ・・・。ああ言えばこう言う。そういう才能は別で使えばいいのに・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿