空に問う。

空に問うても果てがない

東京より

2017-05-27 11:01:02 | 日記
もし韓国(釜山)の原発で事故が起こったらというシュミレーションを見たけど、釜山って近いんだよね、東京よりも(笑)。

で、仮にだけど事故が起こったら日本人の約2900万人が避難だってさ。もちろん避難地区に入ってた。

米朝戦争がなくなりそうだから、また何かやる気なのかなぁって感じで紹介されてるけど、原発事故なんて起こったら対岸の火事じゃすまないんですけど。

右傾化する日本。いや、右傾化した日本かなぁ?

憲法9条の条項に”自衛隊を明記”するって考えに賛成の人が多くいてビックリ!まああれだけ北の脅威を煽れば、こんな風に簡単にコントロールされるんだね。それが今の一強と呼ばれる内閣の強みかなぁ?

まあ北は北で自国のために兵器の開発したり抑止力を持とうとしてる。

ミサイルが落ちる場所だって、日本の排他的経済水域の外側なら、他国の領土か排他的経済水域内なんだよね。

韓国から見た日本列島って円形になってて、ある意味邪魔なのかも知れない笑。

日本人はいつも同じ角度でしか物事を考えないように慣らされているから、多角的な概念が湧かないんだよね。

日本人は日本のことを考えずにすむようになってるし。

イタリアで開催されてるG7。

なんだかトランプさんの悪態ばかり報道してる。

でもさ、トランプさんが大統領失脚したら、いちばん困るのは安倍内閣な気がするんだけどね。

すべて繋がってて、実はまったく無関係に出来てるのが世界というマスなのかなぁ・・・。日本にはもう日本がいた位置に戻れない気がするんだ。

まあこのままいけば国政を私物化してる安倍内閣の思惑通りに改憲の道をひたすら突き進むんだろう。

果ては、原発事故とかならシャレにならないなぁ・・・・。

まあスポーツの祭典と言いながらスポーツのデパートみたいなオリンピック。あんなもの別に東京で開催しなくてもいいように思う。まあ一部のアスリートと五輪特需に沸く業界しか盛り上がってはいないんだと思いたい。

とりあえず東京五輪は、開催されない気がするんだけど・・・まあ予感は外れるように出来てるしね。

五輪が無ければワンセット化されてる改憲もないんだけど、そういう未来が起こり得たら、そこには大災害か人災が「ある」ってことなんだよね。

人が死ぬのはみたくない。

でも右傾化が止まった国に戻るには避けて通れないものなのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿