空に問う。

空に問うても果てがない

五回目

2017-08-29 16:46:23 | 日記
過去四回も日本を横断するミサイルを撃ってる北朝鮮。

そうだな・・・今回のは騒ぎすぎ。着弾が領海ならどんなに過激に騒いでもいいけど。

本当に恥さらし国家。

これで益々北朝鮮は追い詰められて、6度目の核実験をする羽目になる。日本と同調してアメリカが関心持ってくれないと意味がないんだよね・・・。だから意味なし。

ミサイル打つかもしれないという情報を持ってんなら警戒だけはして欲しい。なんで安倍倍らの安心材料やパフォーマンスに利用されなきゃいかんのだ。アメリカのポチ過ぎる安倍が保守の急先鋒だと言うのがそもそもね。自衛隊を軍隊にって、佐藤副外務大臣・・・政治家になると洗脳されるの?

戦争に参加するための自衛隊になったら志願者減るような気もするけど。とにかく靖国神社でパフォーマンスする政治家は自民だろうと民進だろうとダメに決まってる。

にしても、同盟が聞いて呆れる。だから安倍さんは加計さんをひたすら大事にするんだね。どんな弱みを握られているのか、知りたいなぁ・・・。でもそれを知るためには加計学園の獣医学部阻止しか方法がないんだろう。普通は工事止めないかなぁ。でも作ってる以上は無理繰りでも審査通るってことなんだよね。

そもそも政治家がすでに既得権益なんだから、言いようがない。

でも安倍の「これで乗り切れる、三選間違いなし」みたいな気色ばり方ってホント不愉快極まりない。

まあ出来れば当初のグアムコースを通って、1000キロ先に落として欲しかった・・・。ここ通ると安倍さんが思うようなシナリオになったんだろうに残念。さすがに明治初期に地脈がいちばんに乱れた場所だけはある。実に浜田市は連隊があったのに空襲の被害を受けていないんだ。日本全土が焦土と化していた時にも、この地方はなんでか戦禍を免れてる。

ある意味、護法は効いていた・・・。なんでだろう?こんなカスの町なのにね。

順安という場所からは撃てなかったんだろうね。軌道下では日韓軍事訓練をやってるし、だからあえてコースを外したんだろうか。

でもさ、日本横断はやはり言い過ぎだ。宇宙の話だもんね・・・なのに安倍言いたい放題。

迎撃をアメリカが許すはずがない。

仮に迎撃して、20キロ圏内で爆破したら破片はそうだね・・・物凄い範囲に降り注ぐ。日本海で迎撃出来ないなら、国土上で迎撃すると悲惨だなァ・・・。

適切、不適切で言うと迎撃しなかったのは適切だけど、Jアラートは不適切じゃない。用するに「空襲警報」な訳だよね。なのに非常に広範囲で、混乱を招いてる。

今までほぼ4回スルーしていたミサイル実験の”5回目”に別段の意味でもあったんか。日本が北朝鮮にミサイル依頼したって話はさすがに眉唾だと思うけど、可能な限り事前に情報を得てる場合は最大限に政治悪利用する安倍内閣の性格が嫌いだ。

北もビビんないで、当初のコースを取るべきだったと思う。

迎撃許可をアメリカから取れないなら、今日のコースを同じだからね。

それにミサイル実験に関して”一切の事前通告がない”って話は本当かなぁ・・・。常に緊張感があるように思えないんだけど、なにかと安倍政権には”余裕”があるように。

もしグアム方面に撃っていたら、グアムから700キロ離れてるんだってね。

コース変更に専門家、有識者が慌ててると云うことは、あくまで奇襲作戦は紳士的ではないという、あの協定が今も生きていて、ルールに基づいて戦略はたてられているということなんだろうか。

なら東アジアには通じない。

なんせその禁を始めに犯したのは日本で、日本の戦前の体制をモデルにして作られたのが北朝鮮だから、ルールを守るはずはない。

でもさ、中国とかはどこでミサイル実験やってんだろう???

しまいには北朝鮮ミサイルが細菌兵器を積んで誤爆した(?)した場合も相当な被害が予想されてりからとか難癖付けて、バイオハザードエリアを持つ獣医学部の新設を訴えるのかなぁ?全く持って関係ないけど、まったくもって非常識なプロセスを踏んでる大学だから、何でもありで通しそう。

グアムに旅行中のご婦人が極めて面白い情報を語ってた。「(8月)28日にミサイルが撃たれるってことだったけど、天候が悪くて中止されたって訊いたからキャンセルしないで(グアム)に来ました・・・」

はてさて、8月28日にグアムにミサイルを撃つかも知れないという情報源はどこなんでしょう?安倍倍に散髪するくらいの余裕があったんだから、このご婦人って政府高官とか関係筋の人なのかなぁ・・・。フジテレビもシャレっとしてこういう映像流しちゃう。

安倍政権命令の過剰な報道体制に腹が立ってるなら、なんかもっと抗議する方法あるでしょうに。

意外と、安倍さんはトランプさんが紳士的で思慮的で常識的なのが完全に不満だろうなァ。おいら思うんだけど、ただのビジネスマンに戦争を始める度胸はないんじゃないのかなぁ。

戦争を誘発し、即断する大統領ではなかったことは安倍さんにとっての大誤算なんだろう。

なんとなく普通に思うけど、北が韓国に攻撃を仕掛けるとしたら、まずは釜山なんじゃないのかなぁ。38度線際で攻撃すれば泥沼になるだろうから・・・・。

Jアラートから4分以内に徒歩でイケる頑丈な建物は有りません。おいらはまだ走れるけど両親は死ぬのかなぁ。2階さんじゃないけれど、このまま悪夢の自民党支配が続くと防空壕が続々地方に出来るのかも知れないなァ笑。

まあどれも安心材料にはまったくもってならないのが、安倍が言ってる”国民の安全を守る”なんだけど。

なんか逆に細菌兵器製造しそうだけど。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿