空に問う。

空に問うても果てがない

WG

2017-08-08 11:50:15 | 日記
加計学園の獣医学部問題で急展開・・・。ワーキンググループのヒヤリングに今治市職員と加計学園幹部も参加していた。

今まで公表されていた議事録には加計学園幹部らの同席は記載がない。今治市から非公開にして欲しいと云うことで、配慮して議事録を公開したと言うけれど、安倍が言う「すべてがオープンで行われた」わけではないことが判明。

菅は、議長の判断で記載しなかったいい、八田さんは今治市が公開しないように頼んだという・・・。

で、最終的にどこが悪いわけ?今治市なのか?

ただ加計学園に対して特段の配慮があるのだけは分かるよね。これをズルと言わずになんという。

京都産業大の申請内容には、山中教授のiSP細胞などの新しい実験項目が含まれていたらしいけど、そうなると四国で獣医学部を新設するよりもメリットあるよね。四国から関西は近いから・・・。

で、噂レベルだけど、海外ではすでに動物実験を禁止する傾向にあって、なかなか試薬や実験に苦労しているんだって。だから国絡みでの細菌の研究などの動物実験を加計学園獣医学部で行うとか怪しい話もある。

どこから、この疑惑の八田さんが関わっていたのか知らないけど、議長である安倍さんが指名出来る立場にあるので、イエスマンを集めるのに苦労はしなかっただろうなァ。

構造再生特区から国家戦略特区に移行する過程でズルがあったんだから、確かに法的には違法ではないが、やり過ぎではあるよね。

それこそ国家戦略特区の私物化である。

なんでまた総理自らが議長で、地区の指名が出来るようにそれまでと違う特区申請にしたんだろう?こういう本質的なところをメディアにも突いて欲しいのに、ザラッと表面だけなぞって”視聴者の皆さん”考えて、みたいなことばかりをやる。

今官邸はより一層、テレビ局に圧力をかけているようだが、それに負けないでほしいなぁ。

審査委員会からでもいいし、今治市からでもいいけど、ちゃんとそこに不正が認められたら、とっとと辞めてくれるんだろうね、安倍。

顔見るのも不愉快だし、声を聴くと吐き気がしてくる。

最近は彼氏の萩生田ちゃんをテレビにばんばん出演させているけどBS止まりだし(笑)

合法的に進められた補助金詐欺みたいな様相も帯びてきたな。

まあ親友だからと言って、親友だけに甘い汁を吸わせるようなオッサンじゃないだろうから、いろんな形でキャッシュバックを受けているんだろうなァ・・・。まっ、ガリガリ君を経費で落とすような総理だし・・・嘆かわしい。

今日もは台風5号に助けられているけど、なんか安倍ちゃんにとって都合がいい状態がこれでもかと続いてる。

出来過ぎた偶然は必然か、それとも人為的に操作されたこともある。

台風をコントロールする技術があるのか分からんがね。

とにかく安倍さんが総理であり続ける以上、天変地異的な災害に日本は襲われ続けると思う。

国民の3割強が支持してるだけでも、この国の霊性は許さないんだろうか。

安倍支持派にだけ天罰が落ちればいいのに・・・こんなアホな総理を支持する奴らの民度も疑わしいわ。

で、またガースーが苦しい言い訳をしてる。

まあ安倍さんに届かなくても獣医学部新設が阻止されればいいんだから、徹底的にやって欲しいぞ。

安倍と加計の泣きっ面を見れるんなら、それは国民にとっての幸運だから。

国民は頑張って反自民に投票して、とりあえず自民党の数の力を削るようにしないといけない。

早く事業取り下げにしないと、国民感情は終わらないよ。

そこまでは国民もバカではない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿