単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧:富士ステークス(2009)

2009年10月25日 18時38分01秒 | レース回顧
4回東京5日 第12回 サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス(GIII) 3歳以上 1600m 芝・左 のレース回顧です。


 予想その1 | 予想その2 | レース回顧 |

 菊花賞 | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



予想:
レッドスパーダ 単勝・複勝

結果:
1着 アブソリュート 1:33.3
2着マルカシェンク ハナ
3着マイケルバローズ 3/4
4着リザーブカード ハナ
5着ザレマ ハナ
 :
15着レッドスパーダ  1着と0.6秒差
※レース結果は必ず主催者発表のものでご確認ください。



はい、ハズレました。

レッドスパーダ・・・まさかのプラス22キロ!!
ちょっと太すぎか?

スタートは上手ですね。
ポーンと飛び出ています。
その後すっと3番手につけ前2頭を追走。
直線では前を行くマイネル2頭の間がちょっと狭かったが、そこを抜けてくるのかい!?と思いましたが・・・
全然伸びず終い。トホホ

敗因はなんだったのか?
マイルCS行くんでしょうか。



勝ったアブソリュートは、東京新聞杯に次ぐ重賞2勝目ですね。
東京新聞杯は勝ちましたが不良馬場だったし、安田記念が9着ってことで手が出ませんでした。
厩舎サイドは「久々の方がいいタイプ」と言っていましたが、そうみたいですね。
追い切りはそれほど速い時計は出していなかったのもあって目にとまりませんでしたが、いちょうS2着のアーバンウィナーと併せ馬だったんですね。
美浦Pで追い切られて、ある程度先行して、直線はアーバンウィナーに並ばせてあげる余裕っぷり。
状態は良かったということでしょうか。
4週連続併せ馬だったようだし・・・態勢は整っていたと解釈した方がいいんですかね。
東京成績はこれで[4・1・1・2]となりました。
芝1600m成績は[5・0・0・2]です。
これは優秀ですね!!!
おめでとうございました!



2着は、大きく出遅れたマルカシェンク。
最後はあわや全部差し切る勢いでしたが、ハナ差2着まで。
さぁ昨年の関屋記念優勝馬がいよいよ復活か!?
・・・次回は人気しますかね?



3着には、マルカシェンクの後をつけるかのように8歳馬マイケルバローズが突っ込んできた!
前走新潟の朱鷺Sでは14番人気で1着に突っ込んできて3連単は1,667,100円という100万馬券を演出しました。

今回は15番人気ですから・・・
1着アブソリュートが6番人気、2着マルカシェンクが11番人気、そして3着マイケルバローズが15番人気で富士Sの3連単はなんと2,192,750円!!ヒュー♪


3歳が強いと思って注目していましたが・・・

ケイアイライジン 7着
ストローングガルーダ 8着
サンカルロ 11着
ティアップゴールド 12着
レッドスパーダ 15着

という結果に。最先着はケイアイライジンで7着。


直線は各馬が横にズラッと並ぶ見ごたえのあるレースとなりましたが、3歳馬に対して古馬が底力を見せつけたカッコウとなりましたねぇ。

ちょっと世代間に高い壁があるかのような結果ですが、マイルCSではどうなるんでしょうか。



レース前に調教ビデオを見たんですけど、ザレマはいっぱいいっぱいな感じでここでは馬群に沈むかなぁ~と思って見てましたが、1着からコンマ1秒差の5着でしたからよく走ってますね。
前につけていた馬ではこの馬が最先着なんじゃないですか?
ストロングガルーダより外を回ったのに前に出たし。
外から一旦ケイアイライジンに交わされたけど差し返している。
マルカシェンクが復活となると、兄妹のマイル重賞ワンツーってのもありかもしれませんよッ!
まさかマイルCSで実現か!?




 予想その1 | 予想その2 | レース回顧 |

 菊花賞 | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「次走はシェイプアップしたレッドスパーダに期待」というあなたは是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take51)
2009-10-26 00:31:26
こんばんは!
もしかしたら今年の3歳は弱いのかも??
時間を作って世代間の力関係を調べてみます!!
あ、牝馬は今年も強そうですね(笑)
返信する
調べてくださいー! (リョウ)
2009-10-27 00:04:37
take51さん、こんばんは!

3歳弱いかも説ですねッ!
どうなんでしょう。
結構世代でもいいメンバー揃ってたと思うので、ここまでやられると・・・そうなのかもと思いますね。
でも、3歳にとっては厳しい流れだったんじゃないですか!?
ということで力を出し切れなかったということで・・・なんて。

力関係の調査結果なんかも記事にしてもらえると嬉しいです!

そうそう、札幌記念を見れば牝馬は強いですよねッ!!

そういえば、ブレイクランアウトは朝日CCで2着していますね。
返信する
富士ステークソ! (競馬予想おっさん)
2009-10-30 17:36:29

いつも拝読しております。
独り言に近いですが、

富士ステークス・・・落としてしまいました。

今回は相当自信があったので、無茶買い、大人買い。
真剣にやられました。

私のアキレス腱、リザーブカードよ。。。
調子に乗ったらこのザマです。。
万が、、、万様が。。。


返信する
予約失敗ですね (リョウ)
2009-10-31 00:18:00
競馬予想おっさん様・・・あれ?前回とお名前変わりました?
それとも別人28号?!

リザーブカード惜しかったじゃないですか!?
あの大混戦の中にいたんですね。
・・・ちょっとアブソリュートが抜けちゃっていましたけど。
でもコンマ1秒差ですものね・・・真剣にやられると無気力になりますよね・・・。

また頑張りましょうよッ!!
返信する

コメントを投稿