単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧: 優駿牝馬(2009)

2009年06月07日 16時27分19秒 | 予想
今さらですが、オークスは朝から東京競馬場へ行ってきました。




安藤騎手がブエナビスタにどう乗るのか…前日に観たテレビのインタビューでは、オークス前のレースでどう乗るか決めるようなことを言ってたので、注目した。

当日、オークス前に行われた芝のレースは4つ。
その内、安藤騎手が騎乗したのは3レース。
結構先行していた。ハナを切って逃げ切るというレースもあったかと。
こりゃひょっとしてブエナビスタも逃げるか!???とも思えた。
まぁ、そこまで行かずとも、さすがに今までよりはある程度前に行くだろうと。



ところがです、実際は桜花賞と同じように後ろから。
…迷った上でブエナビスタ単勝で勝負することにしたこっちとしてはドキドキです。
道中も後ろでじっと我慢。
あの時の騎手の心境はどうだったんでしょうか。
まぁ、どれくらいの脚を使うか手の内に入れているということでしたが、そんなに平然としていたのか知りたい。
オークス前に3つの芝のレースに騎乗して先行してたのに…。
前が止まらないというレースが続いていたのに…。



直線向いたところでもほぼ最後方。
直線外目から一瞬内に切れ込んで行くのか!?という素振りを見せたが、その後大外に進路変更!!
こりゃロスったぞ!!!
しかし、そこからブエナビスタの末脚爆発!!!
とはいえ、遥か前方で手応え良くレッドディザイアが先頭を走っている。
ブエナビスタも差を詰めているが、その差はなかなか詰まらない。
ゴール前200m付近で観戦していたが、そこでもまだ差はあった。
が、確実に差を詰めてはいる…
もうこうなったら応援するしかない!!
差し切れッ!差し切れッ!差し切れー!!!・・・もう絶叫です。


そして、ゴール前、無事ハナ差差し切ってブエナビスタ優勝!!
いやぁ~何度見てもドキドキする。
心臓に悪い馬ですね。



今後もこの競馬スタイルは変えないんでしょうか。
そして、凱旋門賞への挑戦はあるのか!?
その時は、是非テレビで生中継してほしいものです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿