単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:NHKマイルカップ(2009)その4

2009年05月10日 14時39分11秒 | 予想
アイアンルック、サンカルロ、ブレイクランアウト…3頭を見ましたが、この3頭が上位だと思いました。



ジョーカプチーノは前走NZTでサンカルロの3着。
芝1600mは初でしたが、ハイペースの中2番手を進み、4コーナー先頭で直線粘って3着。よく粘ったレースでした。
おかげで複勝を取らせてもらった。
クロッカスSでもサンカルロと走って、その時は7着。
…前走2着に粘れればなぁ…ここでは力不足かな。



フィフスペトルはスプリングSで3着。
サンカルロのアタマ差前にゴールイン。
追い辛そうなサンカルロに最後は迫られ…見た感じだとサンカルロの方が上かなと。
朝日杯ではブレイクランアウトより前のアタマ差2着。
安藤騎手が二度目の騎乗となり力を出し切れるか!?
しかし、弥生賞の追い切りでゴタゴタがあって、スプリングSに回ったりしたものちょっと嫌なところですね。






アイアンルック、サンカルロ、ブレイクランアウトの3頭だと…

サンカルロは、東京スポーツ杯2歳Sではブレイクランアウトに先着を許したが、折り合いの影響だとすると、力的にはブレイクランアウトよりもサンカルロか。
ま、折り合いがつけばという条件付きですけど。
NZTを見ても折り合い付いたとはあまり思えなかったのと、一瞬の切れ味っていうイメージからは勝ち切るまでは厳しいかな。




スタミナも必要な府中の1600mではアイアンルックの方が上だと思う。
馬体も大きいし、直線で真ん中突っ込んで来るのを待ちます。

アイアンルックの単複!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り返り (本人)
2009-05-10 16:29:54
ジョーカプチーノ…勝ちました!!!
まったくもって力不足じゃない!!!
前走テン乗りの松岡騎手で先行して3着に粘れば上出来?
今回主戦騎手に戻って力を出し切ったらこういう結果ですか?
展開が向いてたのもあると思いますけど、あのペースで2番手行って勝つんだから強いですね。
そして左回りが得意か?
藤岡騎手もあっぱれでした!

ダービー出るのかな?


アイアンルックは4コーナーで不利を受けて一旦最後方みたいな位置取りになったけどそれで上りは33.8ってのはすっげー優秀じゃないかと…ダービー出るなら行けるかも。

コメントを投稿