写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

我が家の紅梅

2006-02-13 17:02:16 | 写真
遅れていた我が家の紅梅がやっと咲き出しました。
梅一輪・・・


APO70-300mm F4-5.6 DG MACRO




APO70-300mm F4-5.6 DG MACRO

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞泉寺 | トップ | 葉山マリーナ ① »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な梅ですね (清遊人)
2006-02-13 18:35:12
やはり逗子の方は暖かいので、早いですね。それにしても素晴しい色合の梅ですね。ピンクは素敵ですね。成田山の梅は今月末ごろですって。
返信する
 (おうし座A子)
2006-02-13 19:50:32
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆monkey様 こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は 3月中旬の陽気だったとか 本当に暖かかったですね。この分だと 梅も咲き出しそうですね。相変わらずの 見事なお写真に 見入っています。残念ながら写真の下のマーク?専門用語?の意味は今もって理解不可能 情けない事です。どうしてこの様なアップでもボケないのかな~ 徹夜で考えても分かりません。
返信する
おうし座A子様 (monkey)
2006-02-13 21:54:29
今晩は★

実は暗号では無く、使用したレンズなのです。

今日使ったレンズで説明しますと、APOは特殊低分散レンズを使用していますの意味で70-300mmは70mm~300mmのズーム、F4~5.6は絞り開放値、DGはデジタル対応、MACROはその通りマクロ(接写)、早く言えば望遠ズームで接写も出来ますよ、のレンズを使っていますと言うことです。



それからアップでボケないのは最初に説明したマクロを使用しているからです。



お解り頂けたでしょうか。



因みにコンパクト・デジカメでもマクロ機構は付いているのが多いので、説明書を読み返して花の接写等に利用して下さい。
返信する
清遊人さま (monkey)
2006-02-13 22:01:30
今晩は★

やっと咲き出しました。

水仙も綻びかけて来ました。

もう春もそこまでやって来ましたね。

これからはブログのネタも豊富になって来ますね。



返信する
紅梅 (秋桜)
2006-02-13 23:37:56
こんにちは

綺麗なピンク色の花ですね。



まだまだ雪深い北国ですがよく見ると木々の芽吹きを発見します。春近し・・ですね。
返信する
おめでとうございます (チロリアンランプ)
2006-02-14 09:01:12
monkeyさん、

昨日2/13はブログ一周年、

おめでとうございます。



梅一輪のお写真、とってもきれいです。

こんなにじっくり見たことがありません。

もうすぐ春ですね。

再開しましたらよろしくです。
返信する
綺麗 (fujimino)
2006-02-14 11:27:35
ピンクの色が最高ですね。

形もいいし。

やはりそちらは暖かいのでしょうね。

まだまだこちらでは見られません

一足早い春を感じています。

本当綺麗です。
返信する
梅一輪 (B型のS)
2006-02-14 20:22:09
もう梅が咲いたのですね。家の梅は豊後梅なので、まだまだです。梅の花一輪に光を当てたところ、いいですね。私も花にカメラを近づけすぎると、何時も失敗です。美しい写真に感銘しております。
返信する
秋桜様 (monkey)
2006-02-14 22:01:03
今晩は★

未だそちらは雪と氷の中だと思いますが、それでも木々が春の準備を始めているのですね。

此方の方は桜の木が蕾を持ってきて色が変化してきました。



早く春が来てくれると良いですね。
返信する
 (Dr.Head)
2006-02-14 22:04:41
こんばんは



ようやく梅も咲き始めたようですね

わたしもそろそろお花が撮りたいなぁと梅撮影を画策中です
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事