文珠川慧久の道楽帳2

turezure naru mama ni

サイクリング:柏木牧場で手芸品を楽しむ?

2018-11-17 | 自転車
ついに湘南平の売店で「湘南みかんぱん」を購入することができました。むかーしむかーしの夏の記憶(1960年台だったかも)になりますが、みかんジュースといえば、袋からみかん色の粉末をコップに入れて後から水を入れてから氷を入れて作るものでした。好奇心の塊でしたから、当然この粉をそのまま口の中へ放り込むといういたずらをしないわけがありませんでした。だからこの粉の味を忘れるはずがありません。しかしあれから半世紀以上経つ今日この頃、そういえばこの粉ジュースを見かけない事に気付きました。ところが「湘南みかんぱん」のみかん色の餡子の味がまさにそれでした。なんだか半世紀ぶりのご対面だったかもしれません。

柏木牧場て株式会社なんですね。自転車スタンドも駐輪場もありませんが駐車場は奥の方にもあって結構広いです。小生のお肉購入時の判断条件に照らしますと、お肉に発色剤が入っているものは、口に入れたくありませんので、柏木牧場さんのお肉は美味しいのかもしれませんが残念ながら買えませんでした。

牛乳は低温殺菌に限りますから、タカナシの牛乳は、とてもよろしいわけです。そのタカナシの伊勢原地ミルクというのが売られていましたので頂いてみました。とても良好でした。柏木牧場は牧場なので、お肉や乳製品ということになるのですが、ハンドメイド千草という、手造り手芸品のコーナーというかお部屋があります。牧場の入り口にある門の左側にハンドメイド千草を案内する小さなたて看板があります。ちょっと奥まっていて場所がわかりづらいですがお肉やアイスなどの売店の隣の建物です。手造り手芸品好きの方にはとても興味深いショップだと思います。品物の出来栄えが、かなり良くて、趣味の手芸品の域を完全に超えていると思います。バッグインバッグを買い求めました。

機材: MONTAGUE Navigator

東海道南湖左富士之碑








鳥井戸橋交差点から見た鶴嶺八幡宮大鳥居






史跡で天然記念物と成っている旧相模川橋脚








湘南平テレビ塔の前で




湘南平展望台の前で




名物だと思う 湘南みかんぱん






柏木牧場








柏木牧場で昼食(ハムカツサンド&タカナシ伊勢原の地ミルク)




柏木牧場の手造り手芸品のコーナー「ハンドメイド千草」でバッグインバッグを買いました






石田牧場








石田牧場めぐりジェラート




渋田川のカルガモ






神川橋から見た寒川取水堰



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 7インチファブレット AQUOS P... | トップ | サイクリング:後輪スポーク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事