monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/3, 天空のポピーを求めて。

2018年06月03日 20時58分18秒 | ロードバイク

毎度どーもです。この土曜日、いい天気でしたね。なので今が満開といわれる「天空のポピー」を求めて走ってきました。

 

ルートとしては寄居から長瀞を走り、皆野町から三沢経由で外秩父牧場にある天空のポピーへと向かうコース。

 

小川町から皆野町までは平坦基調なコース。しかし皆野町から約4kmは強烈なヒルクライム。いよいよヒルクライム開始です。

 

振り返るとかなり登ってきました。いや〜相当厳しい登りです。この前のエロイカジャパンを思い出します。

 

なんとか二輪駐輪場にとうちゃこ。駐輪場に自転車を置いて、徒歩でポピー畑を歩きます。いろいろとお店も出ていて大賑わい。

 

いちごときゅうりをゲットして、ポピー畑を見ながら頂きます。きゅうりは麦味噌をつけて食べましたよ。もちろんまいうーです。

 

 ポピー畑を周回するように歩きます。昨年もきましたが、今年もきれいに咲き揃いましたな。

 

赤基調のところもあればピンクが目立つところもありますね。素晴らしい景色です。

 

しばしポピーを堪能します。遠く秩父の山々を背景にすれば、まさしく「天空のポピー」ですね!

 

帰路は秩父高原牧場から東秩父村に。帰りに小川町の「史」で美味しいお昼ご飯を頂いて無事帰宅。今日もいいサイクリングでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿