monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

8月最初の里山サイクリングは鉄分多めの早朝練から

2021年08月14日 04時48分22秒 | ロードバイク

毎度どーもです。さて、8月最初のサイクリングはLEVEL号をお供に八高線沿いをのんびりとサイクリングしてきました。この時期は日中走るとかなりヤバイので早朝練がオススメですね。

 

稲のいい香りを感じながらのサイクリングは里山ならではです。振り返ると東の空がいい色になってました。

 

今日は八高線沿いのサイクリングなので、県道30号を少し走って脇道に。このコース、しばらく八高線沿いに走ることができる、とってもお気に入りのコースです。車も少なくのんびりサイクリングにはピッタリです。

 

少し走ると踏切が点滅を始めたので列車通過を待つことに。最高のタイミングで八高線キハ110系がやってきましたよ。

 

いい雰囲気の里山サイクリングコースを明覚駅まで。いつも来る場所ですがいい駅です。最近、駅前案内所ができました。電動アシスト自転車のレンタルがあったような。いずれにしても良いところですね。

 

8月に入ったばかりですが、何となく空は秋のような感じ。季節は確実に進んでるのでしょうな。

 

そろそろ高崎方面行きの列車がくるので連絡橋から待ち構えます。良い天気なので赤い屋根に列車が映えますね。

 

この近くにはいろいろと観光する場所があって御朱印がもらえたりするらしいです。珍しいのは左の御城印。里山周辺には結構山城の跡地が多く、お城好きには楽しいところなんですが最近、この御城印も流行ってるそうですよ。

 

折角なのでその小倉城跡まで行ってみます。といっても帰り道何ですが。冬になったら一度行ってみましょう。

 

それにしても里山早朝サイクリング、とっても気持ちが良いですよ。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿