ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

家うどん

2014-06-28 20:22:53 | ご飯

今日の昼ご飯は 家でうどん。

Tさんが「汁がええ」と言うので 海老天うどん。

5分茹での うどんを茹でて 一度 冷水でシメてから 使います。

暑いので 冷たい麺に温かい出汁をかける「ひやあつ」です。

2人分茹でて Tさん 少し多め、私 少なめです。

かにかまフレークとネギ、柚子胡椒で いただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん色々 | トップ | スマホ小物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2014-06-29 16:03:05
あっ評判のうどん・もにもに屋さんですね。
メニューは ひやあつ・えび天
本日限りの営業~

汁がええ・・・我が家の相棒も必ずと言っていいほど
汁がええ~です。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2014-06-29 21:15:17
もにもに屋は 毎週末 営業しています(笑)
ラーメン屋も営業してます(笑)
Tさんは ぶっかけも好きなのですが 昨日は 「汁」の
気分だったようです♪
めんつゆで済む ぶっかけの方がラクなんですけどね(笑)

コメントを投稿