ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

大型模型etc.

2016-10-30 23:27:44 | 日記

きしゃぽっぽまつりの続きです。

大きな鉄道ジオラマの部屋の次は 大型の電車模型が

いっぱいありました。  S君もじっくり見てます。

讃岐鉄道1号機関車

C11 195形蒸気機関車 1/25

鉄道ホビートレイン

8000系特急形直流電車

2000系特急形気動車

 

JRの中で 一番お世話になっているのが 瀬戸大橋線

快速マリンライナー。

高松-岡山間を途中4駅停車、54分で走ります。

1号車は2階建で 2階がグリーン席、1階は指定席、

2号車~6号車は普通席です。

鉄仮面マリンライナー♪ 

ちゃんと座席もありましたよ。

私の首の高さくらいの大きな円筒装置?がありまして・・

新幹線らしき・・・でもちょっと違う列車がありました。

動かないようです。

鉄道100周年の記念に作られたんですね。

線路が普通と違うね? リニア?

背伸びして 中の様子を撮りました。

スイッチ?や計器が沢山。中に入って見たかったです。

プラレールもありましたよ(笑)

子どもたちには これがポピュラーかな。

小さいと言っても 半畳くらいありそうなジオラマ。

次はNゲージ?を紹介しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ジオラマ | トップ | 座席色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿