ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

ルピシア

2014-01-31 20:54:23 | おやつ・お菓子

プチパンケーキハッピーセットで 白ぶどうジュースとアップル

ジュースを買いましたが 家でのおやつタイムですから お供は

紅茶にしましょう。 

ルピシアの『ベルエポック』です。

グラグラに沸かした熱湯で 2~3分。

1人の時は このガラスの蓋付きマグが重宝しています♪

いい感じ。 蓋は 茶漉し受けにもなります。

プチパンケーキには りんご&クリームがついていました。

りんご&クリームで十分な気もしますが 秋の グランマルシェで

買っていた 紅茶のはちみつを使ってみましょう。

いい香り~~。 綺麗な色~。

紅茶味のはちみつは とっても美味しかったです。

プチパンケーキは 2箱とも 私が食べました(笑)

29日に ショッピングセンターで 試飲させてくれたのがこちら。

お茶なのに チョコレートの香りと ほんのり甘い味です♪

『ルピシア グランマルシェ』の時にも そんなお茶を 試飲

したことがありました。 面白いですね。

『エルニーニョ』ですって。

なんだか 気象現象が浮かびましたけど(笑) とっても美味し

かったし ローカフェインなので 寝る前にも飲めるとのことで

これを買ってきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックトミカ | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルニーニョ (リクK)
2014-01-31 22:17:30
私も天気予報を思い出しました。
スペイン語で男の子の事だそうですね。

ルビシアの缶(ラベル)が綺麗で、眺めているだけでも楽しいです。

紅茶味のはちみつも美味しそう。
良いティータイムでしたね。
Unknown (ふじっ子)
2014-02-01 15:11:39
お茶なのに チョコレートの香り・・・ほんのりの甘さなら
良いですよね。
お茶にチョコとは、よく考えるものです。
紅茶にジャムなどが・・・そう考えると、さほどの発想でもないですかね。

プチパンケーキを二箱召し上がったですと?
リクK様のように、腹ごなしが必要になったのではありませんか?
いやいや、もにもにさんは・・・まだまだお若い
私と同じに考えてはいけませんね。
◆リクKさんへ (もにもに)
2014-02-01 21:33:36
>男の子
そうですね♪ ラニーニャが女の子で。
ルピシアの缶は どれもラベルが可愛くて ついつい
ラベルに釣られて買ってしまうことがあります(^^;)
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2014-02-01 21:35:29
ルピシアの 色々なブレンドティーは 本当に楽しいですね♪
>2箱
いえいえ このプチパンケーキは プチと言うだけあって
本当に可愛いんですよ。だから1箱でも 普通のホットケーキ
1枚分 あるか、ないかくらいですから♪

コメントを投稿