ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

快気祝い?

2015-12-21 19:57:33 | ランチ・外食

今日は 義母の肺炎退院後のCT検診だったので

11時頃に病院へ送りました。12時前に終わった

ので帰りに 仕出し&活魚料理のお店で 日替わり

ランチを食べて帰りました。 義母とは一度

みんなで晩御飯を食べに行ったお店で その時は

小座敷を予約しましたが 今日はお昼で2人だった

ので テーブル席にしました。

義母のおごりです~。 ごちそうさまでした。

今日の日替わりランチメニューは

・五目焼きそば

・ハムカツ   ・サラダ

・茶碗蒸し

・ご飯、味噌汁、お漬物

・ドリンクバー     これで税込880円

2人とも 病み上がり初の揚げもの♪(笑)

ハムカツ、美味しかったです。

五目焼きそばも 具の方が多いんじゃない?

ってくらい 具沢山で 美味しかったです。

麺は半玉くらいかな?

小鉢は今が旬の『まんば』の煮物でした。

久々に しっかり食べた感じ。 完食~~~。

義母も ご飯以外は完食してました。

食後は 2人ともホットココアにしました。

甘くて美味しい~~~。

おかわりも自由ですが もうお腹が一杯で・・・。

いつもなら 和食の後にも メロンソーダなんです

けどね(笑)

義母と2人の晩御飯。

お昼に お腹一杯食べたので 軽く。

昨日の寄せ鍋残り具の甘辛サっと煮、フリル

レタスのマヨ酢和え、ワカメと豆腐のお吸い物、

韓国海苔♪

ちなみに昨日の寄せ鍋。

昨日はMは遅出で晩御飯要らずだったので Tさんと

3人ご飯でした。

大根と人参をスライサーで薄切りにして入れてます。

大根、人参、白菜、えのき、椎茸、もやし、牛肉、ネギ、

マロニー、かまぼこ、アゲ。   ほぼ野菜です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスカード | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2015-12-22 17:14:14
中々皆さん揃っての食事にはならない様ですね。
義母様も、外ご飯♪が食べられるようになって。
しばらくお腹に力が入らなかったから、美味しかったのでは?

ほぼ野菜!これがいいんですよねぇ
野菜を摂らなくちゃぁ~安くなったから嬉しいけど
また、今に年末相場の高値になりますよねぇ。

◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2015-12-23 01:01:59
Tさんと次女は 晩御飯を食べたり、食べなかったりなので
買い出しの予定が立たずに困ります。
>外ご飯
そうですね、外食できるようになったら完治ですよね♪
>年末相場
なるでしょうね~。 大根なんか 破棄しなきゃいけない
くらいの豊作らしいけど 破棄するなんて 罰あたり
だと思ってしまいます。 なんとかして 加工なり
安売りなど してくれればいいのに・・・・。

コメントを投稿