ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

イチジクと梨

2016-08-28 22:00:12 | お土産・頂き物

11日に Eちゃんにイチジクを貰いました。

小ぶりだけど とっても甘いんです。

姉の家で受け取ったので 姉にも半分

近く お裾分けして帰りました。

もに家では 私と義母が せっせと美味しく

頂きました。 ほ~~んと美味しかったです。

ごちそうさま~~。

これも Eちゃんに お盆にもらった梨。

香川県にある さぬき広島の梨です。

香川でも 美味しい梨が出来るんですね。

果物の中で一番好きなのが 梨と桃。

桃は アタリ・ハズレが激しいけれど 梨は

大体美味しいので 嬉しいです。

これは幸水系かな? 

とっても甘くてジューシー。

毎日 食卓に梨を添えられる幸せ♪♪

本当に ありがとう~~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりんとう | トップ | おからドーナツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぇあり)
2016-08-29 12:32:32
千葉の妹が四国のイチジクは甘くて美味しいってお盆にたべましたo(^▽^)o
梨もたっくさーん。美味しそうです。
フルーツ好きの私には羨ましすぎます。
秋に向けて美味しいフルーツも楽しみですね!
◆ふぇありさんへ (もにもに)
2016-08-29 21:09:12
私も イチジクのことは詳しくは無いのですが
香川の中でも この満濃町『はざま(羽間)』の
イチジクは甘くて美味しいと評判だそうです。
夏の疲れを癒してくれるイチジク♪ 嬉しいです。
これからは 梨、栗、柿、リンゴ、ミカンですね♪
フルーツ (リクK)
2016-08-29 23:31:31
イチジク、久しく食べてないです。
甘くて美味しいでしょうね。

梨、さぬき広島という所があるのですか。
今一番美味しいですね。
水分たっぷりで甘い、言う事ありませんよね。

◆リクKさんへ (もにもに)
2016-08-29 23:50:42
広島は香川県の丸亀市の瀬戸内海に浮かぶ小島です。
広島県と混同するので さぬき広島と言っているようです。
梨、美味しいですね~。
幸水が出て 今は豊水も出始めましたか?
甘味が強くてジューシーです。
どれも好きですが 二十世紀梨が一番好きです♪

コメントを投稿