当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

【モニプラ】完熟卵【うす塩たらこ450g】

2009-11-06 | 当選報告と感想
           

モニプラさんでモンドセレクション金賞受賞!1等完熟卵使用【うす塩たらこ450g】が当選しました
 http://umaimono.tv/umaimono/7.1/051084/

このたらこは『手間と暇をおしまず良い品を』ということで作られた、絶品たらこです。
味付けや品質が認められ、平成19年モンドセレクション金賞受賞や、水産庁長官賞受賞も受賞されてます。
だからパッケージにもほら!

 

ちゃ~んとそのことが書いてあります

うす塩たらこは、テレビショッピングでも人気のたらこで、立派なので贈答用などに利用される人も多いそうです。
一般的に3~4年魚のスケソウダラから採れるたらこが多い中、このたらこで使用しているのは、なんと6~7年魚のスケソウダラ
だからとにかく1腹がデカイ

           

これ、右がいつもうちで買ってるもの、左が今回いただいたうす塩たらこです。
全然サイズが違うでしょ?
だけど、これじゃ「うちがいつも買ってるサイズ」っていうのがよく分からないだろうから・・・・

           

じゃ~ん、ライターと比較してみました
ちなみにライターは普通の100円ライターって言うの?
一般的なやつです。
どう?デカイの分かるでしょ
まぁ~、ほんとにとにかくご立派です

早速我が家で一番たらこ好きな主人に「どうやって食べたい?」って聞いたところ・・・・
「まずはそのままで味見したい」って返ってきたので、そのまま解凍(冷凍で届いたんで)して、熱々のご飯と一緒に食べてみました。

 
ん~、食べ応えが凄いっ
「ぷりっぷり」の「ぷちっぷち」です
塩気はこれでも私には十分塩っ辛く感じたんですけど、主人にはほんとに「うす塩」だったみたいで、お醤油かけて食べてました
お料理に使うって考えたら、確かに「うす塩」だと思います。

うす塩たらこは、こ~んなに大きいのに味ムラがなく、中心までしっかりと味がついてます!
低温熟成法っていう加工方法で、48時間じっくりと時間をかけて漬け込んであるからこそ、この味が表現できるんでしょうねぇ~
まずはそのまま・・・・「美味しい」の一言です

次は料理に使ってみました。

 
たらこ焼きそば」と、「たらこ豆腐」です
焼きそばの方は余計な味をつけたくなかったからシンプルに具材は「キャベツ」と「たらこ」だけにしてあります。
お豆腐の方も塩気はたらこの塩気を利用ということでほとんど味付けはしてありません。
だしがちょこちょこっと入ってるだけです。

両方とも凄く美味しかったぁ~
普段は結構塩分の高いたらこ使ってるんでしょっぱくなりがち・・・・
でもうす塩たらこは、そういうどぎつい塩気っていうのが全然ないから、料理全体の味がやわらかい感じにまとまります。
しかも粒1つ1つがハッキリと感じられるから食感も楽しめます。

贈答品としても喜ばれるっていうのがよく分かりました。
だって私も「実家の家族に食べさせてあげたいなぁ」って思いましたもん

まだ残りは半分以上あるんで、今度はサイトに載ってたコレ!

  

オススメの食べ方、やってみようと思ってます
これも絶対美味しいに違いないっ

株式会社アクセルクリエイション

とれたて!美味いもの市

モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ 450g

とれたて!美味いもの市ファンブロガーサイトに参加中


最新の画像もっと見る