素敵なエクスプロアライフを貴方に♪ モンスターハンターエクスプロア攻略&情報ブログ

モンスターハンターエクスプロアについてのブログです!

皆様もエクスプロアライフをエンジョイしましょう!!

お守りの重要性

2016-11-14 21:54:00 | 情報
今回は初めてお守りについて触れてみようと思います。



皆さんお守り選びはどんな基準でされてますか?

もちろん、技玉やスキルで魅力的なものを選んでいるかとは思いますが、基準がわからない方は技玉が付いているものを選ぶと良いでしょう。







技玉を優先して優秀なスキルが付いてくるとラッキーといった感じですね。

技玉を補っておくことで、優秀な他属性の防具を組み込むことも容易になり、装備の自由度が増します。

特に星5の中では割と手に入れやすく優秀な豪火種の胴を汎用できれば、中盤以降の攻略がしやすくなるのでオススメしてます。



またこのような技玉に影響を受ける武技を使用する上では必須といえるでしょう。

上記を含め、お守りによる技玉の必要性が低い場合はスキルを優先して選ぶようにしましょう。

個人的にオススメなものは…



こちらの受け身スキルです。

溜め行動は遮断されてしまうものの、モンスターからの攻撃で怯まなくなるので立ち回りやすくなります。

特に双剣や狩猟笛などは太刀のような固有攻撃を当ててゲージを増やす仕様ではないので、怯まない分ゲージの増加も安定します。

その他、溜め行動を伴わない装備に対して総じて大きな恩恵があるといえるでしょう。

まだまだ魅力的なスキルを持つお守りはたくさんありますので、探してみてはどうでしょうか?

有効期限のあるお守りについては、常に安定した装備を組み合わせるという点で期限が切れてからの組み立てをし直さなければならないデメリットを考え、頼らないのが得策ですね。

お守りを有効的に活用し、更にハンティングに磨きをかけていきましょう。

皆様が楽しんでエクスプロアをプレイして頂けますように♪

最新の画像もっと見る