新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

深海生物ver.2

2015-01-14 18:39:16 | ブロック3
エキドナ3
デウカリオン2
ダゴン2
オーシャンロード3
ミヅチ3
オアンネス3
深きもの4

タイダルウェイヴ3
メイルシュトローム3
プロテクション3
スマッシュ2
ポイズンスプラッシュ2
リップル2
エンタングル3
ペイン3

トレンチの三角海域3
トレンチの大海嘯3
トレンチの大深淵3



20-21-9。
ディープダイバーを抜いて可能な限り8レベルを突っ込んだ頭の悪いデック。
8レベルをガンガン召喚するのはメチャクチャ楽しかったです。

ディープスクリームが亡霊相手に腐りやすいため、魔枠持ちのディープダイバーはリストラして水スペルで固めました。
(ディープスクリームはファントムクィーンとグルーミィしか対象にならないですし、ファントムクィーンを3Dで倒せる保証がない。)

あとはペイン枠をどうするかで悩み中。
アッサムやファントムクィーン、アスモデウスを倒せるカードが欲しいと感じました。
ペインだと役不足なんですよね。

サイコカッターが正解なんですが、Dualで撃てるユニットがほとんどいないため微妙。
そうなるとペイン枠はディープスクリームなのかなって気がします。
アイスミラーよりもダメージ系のスペルが欲しいですし。

攻撃対抗のスペルは8枚ですが、ジーグルーデと対戦したらかなりの接戦でした。
そのため、ディープダイバー0枚の構築だとこれくらいは必要だと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ディアブロver.4 | トップ | 風神竜ベオウルフの能力成功確率 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブロック3」カテゴリの最新記事