新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黒い沼ブロック5

2014-03-17 21:24:10 | ブロック5
ジークフリード3
カリオストス2
アナンタ2
スワンプヒドラ2
マーシュワーム2
マーシュバジリスク3
スワンプスイフト3
ブラックアガマ2

デッドリーポイズン3
シャドウバインド3
ブラックバブル3
ロストブラッド3

月光の護法陣3
生命の泉3
底なし沼3
百億の沼地10



19-12-19。
下の記事を書いてる時に閃きました。

勢力構築のメリットは、大地の護法陣を積めるという一点だけ。
(つっても手札8枚は強いですが・・・)

ブロック5構築のメリットはロストブラッドを積める、
つまりジークフリードの◎能力が輝く点です。

ブロック6が相手だと、ムシュフシュがあまり活躍しないのに気づきました。
ハーピィが流行れば勢力構築ですが、現状はこちらの方が強そうです。



スペル11枚、地形20枚の方が良さそうなので、その辺を近々調整したいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 黒い沼勢力 | トップ | ワルキュリア »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってみました。 (BURGER)
2014-03-18 21:32:03
面白そうなデックだったので、パクって大会で使ってきました。
護法陣→ドラゴンスケイル、マーシュワーム→ニーズホッグの2枚を変えました。

結果は2勝1敗。
地形はジークフリード、カリオストスが入れば足りなく感じるし、出なければ正直いらないです。
戦線を広げる感じではないので、カリオストスを3枚にして地形コストでばら撒いた方が強いでしょう。
マーシュバジリスクが場を支えるので、単体スペルが多めのほうがいいかも。
入れたいレベル2がいないと言っても流石に少なすぎ、地形勝利を諦めてスワンプを抜いた構築の方が全体で押される事は少なくなると思います。(スワンプ→カリオストス)

レベル8でもう一体欲しいですね。
ドラゴンスケイルを入れないなら、ナインテイル1刺しは試す価値はあるかも。

ザッとでこんな感じでしょうか。面白いデックですが、まだフリプで楽しむレベルを超えないかなー、と思います。
BURGER仕事したなーwwwwww (ハリー)
2014-03-18 22:35:40
僕なら護法陣じゃなくて底なし沼を抜くと思います。
とりあえずニーズホッグを速攻でシングル買いして、ドラゴンスケイルも投入します。

カリオストス3かー。評価高いですねw
先攻取れないと結構辛いんすよね、使った感じだと。
まあ確かに8レベルは多い方がいいですね。
カリオストスの3枚目もシングル買いします(笑)



またご指摘の通り、このデックはまだフリプの域を越えてませんね。
正直、これを全国大会で使う勇気はないです。

ただもう少し考えて、沼デックの更なる高みを目指してみます。
アドバイスありがとうございました。
僕のデックをパクるこのパターン、今後も期待してますw
折角なので (BURGER)
2014-03-21 10:55:05
「さどこれ」にも上げました。
http://blog.goo.ne.jp/sadocolle/e/8a67ba5dbcad3f9993f2a13e7dbbc1e1

また面白そうなデックを期待してます。

コメントを投稿

ブロック5」カテゴリの最新記事