新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

【ネオスタン】ロストワールド

2013-02-21 23:08:26 | ブロック3
火ダーナ3
水ダーナ3
土ダーナ3
スノーボール3
強壮ゴブリン2
狩猟竜2
突撃竜2
ラヴァーの猟騎兵3
角眼竜3
略奪竜の群れ3
大翼竜2
剣山竜1
豪角竜3
暴君竜2
首長竜2
巨雷竜1

スクロール2
パウダー2
ロープ1
骨つき肉1

白亜の密林3
土の護法陣2
エクステンション1


38-6-6。
白亜の密林が超強い!
風魔女、ファラオはほぼオワタですし、罠師、力自慢、ネイネル、ソニア能力などにも有効です。

エクステンションは使うタイミングが難しいので1枚。
スノーボールよりもドリームテイル優先ですが、2レベル飛行は貴重なので悩みます。

基礎値のある2レベルダイナソアが欲しかった&ネメアが無理ゲーなので突撃竜を採用。
角眼竜+略奪竜のPTは強いけど、コストの用意が難しい。

…っていう誰得な感想ですw



ちなみに巨雷竜を3積みにしたいなら、角眼竜と首長竜を1枚ずつカットしましょう(現環境の場合)。
まあ正直、巨雷竜は1枚でも邪魔ですがw

とりあえず「スタンガスト」の前にロストワールドは完全敗北なので、ダイナソアの英雄が登場することを切に願います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (ハリー)
2013-02-26 19:34:33
ドリームテイルは飛行でしたね。
歩行と勘違いしていました。

コメントを投稿